※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の会社の社食のお弁当が気になる。栄養も考えられていると思うが、旦那は男性向けのお弁当を好む。女性向けかな?

旦那の会社の社食のお弁当がこんな感じです。これにごはんがつきます。
旦那が見た目もクソ弁当って言います。
私は見る限り美味しそうだと思うのですが、みなさんどう思いますか?
栄養も考えてこのようなお弁当だと思うのですが。


日本料理ってこんな素朴な料理多くないですか?

女性向けのお弁当ですかね。体力仕事なので量は少ないとは思いますが栄養面は考えられてるのではないかなと私は思います。

旦那は唐揚げ弁当や牛丼などが好きです。男性向けのお弁当ではないですかね。

コメント

もも

これでおいくらですか?
うちの職場もお弁当を外注していますが、この内容よりももう少し品数があり400円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで200円です💦
    安いので主婦にとってはありがたいのですが旦那はお弁当じゃなくてコンビニのお弁当にしたいと言われます。

    • 10月23日
  • もも

    もも


    200円は安いですね✨
    栄養も考えられていて、このお値段ならいいですね😆

    でも確かに男の人には物足りないですね💦
    これに揚げ物とか何かトッピングできたらいいですね。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いのでありがたいのですが旦那は会社のお弁当は辞めたいって言ってます💦

    そうですね、メインになるおかずがあったら少し違うかもですね!

    • 10月23日
deleted user

くそ弁当って言葉は悪いですが😵💦
私もお肉とか、丼もののほうが好きなので、これだと全然物足りないです😂

たくさんたべたい人には物足りないとは思いますが、社食ってどこもこんなもんだと思います🙌

旦那さん、嫌なら買うか、自分で作りましょう😂👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、クソ弁当って言い方がひどすぎて💦
    やっぱり物足りないですかね😰会社の評判は悪いみたいで男性は節約思考の家族持ちしか頼んでないみたいです💦

    私はいいと思ったんですが男性には無理なんですかね。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性は、というより
    たべるのが好きな人にとっては
    毎日こういうお弁当は
    モチベ上がらないかもって
    思います☹️☺️

    わたしだったらほんとに究極節約しないと!な環境意外だったらコンビニにしちゃいます😂
    (健康より好きなものをタイプです😵💦笑)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べることが好きな人にとってはモチベが上がらないのには納得しました!
    コンビニのほうがおいしそうに見えるかもしれないですね😂

    • 10月23日
ママリ

これは女性の私でも嫌かもです😭

これでいくらかにもよりますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦病院食っぽいですかね💦
    やっぱり旦那が正しいかもですね笑

    • 10月23日
はるのゆり

栄誉しっかり考えられているお弁当だと思います!

でも私の旦那もお肉が好きなのでこれでは『おかずがない』って言いますね😵💦


コンビニのお弁当とかは揚げ物ばっかりだから栄養面も心配になるけど、これなら毎日食べてくれても安心出来ます(笑)


だけど体を使うお仕事だとやっぱりスタミナが必要なので、そういうお仕事の方には向いてないですよね😣

量が少ないのであればお家からお肉でも焼いたもの持っていってプラスで食べるでもいい気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も、これだとおかずにならないから、ふりかけを家から持って行って白ごはんを食べてます💦

    ですよね、毎日食べてくれても安心できますよね!

    体力仕事だとやはり向いてないですかね。

    家から持っていくのも節約してるみたいに見られるから嫌だって言うんですよね💦

    • 10月23日
はじめてのママリ

種類は多いし200円ならいいとは思いますが、絶対足りません😅私はこれプラスお弁当もう1個食べれそうです🤣

これで足りるのは少食の女性ぐらいだと思います。体力使う仕事なら栄養も心配なぐらいですね💦

夫の社食はこれより少ない定食で150円ですが、ご飯や梅干しなどご飯のお供が食べ放題なので、それで満たしているらしいです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないですかね💦それぐらいがちょうど身体にはいいって私は思っちゃって💦

    150円安いですね!

    • 10月23日
きりんさん

女の私でもこれだけじゃ足りないかもです!!!
なので旦那さんからしたら、もっとがっつり欲しいんだと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、私が料理に疎いのでわからなかったです😭ご意見ありがとうございます!

    • 10月23日