※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きめベビーのオムツについて、8.2kgの男の子のお母さんが、ムーニーのMサイズがパンパンでモレが気になるため、他のオムツを探しています。Lサイズは枚数が少なくてすぐなくなるため、まだMサイズを使いたいと考えています。

【大きめベビーのオムツについて】

大きめベビー・大きめベビーだった子のお母さん、オムツについて教えてください!

生後4ヶ月半で8.2kgの男の子なのですが、今使用しているムーニーのテープタイプMサイズではパンパンのお腹にフィットせず、後ろモレも横モレも前モレもしたことがあり、オムツの種類を変えようかなと思っているところです💦
交換の頻度も高いため、枚数の少ないLサイズではすぐなくなるのでできればまだMサイズのままでいたいと思っています。また、寝返りもまだの段階なのでテープタイプのままがいいのですが、、
大きめベビーでもこのオムツならモレにくかったよ!など、あれば教えてください!

コメント

ママリ

パンツはどうですかね??
うちの子も大きめでどんどんサイズアウトしていって、もうM!?とか思ってましたが、パンツタイプの方がフィットしてくれてました!ムーニーはオムツの中でも大きめだと思います🥺メリーズ、グーン、パンパースしか試した事ありませんが😣

はじめてのママリ🔰

今週5ヶ月になります!8.3キロで現在パンパース肌いちのテープM使っていますが、めったに漏れないです😊おしりかぶれもした事ないのでとても気に入ってます🫶
でもパンパース漏れるって方も結構いますよね💦
身体に合えばオススメです☺️

☺︎

同じく4ヶ月で8.2キロありました☺️メリーズMパンツ使ってました☺️

あーちゃん

来週で5ヶ月になります。
8.2キロでグーンプラステープタイプを使っています!

元々メリーズでしたが、ウエスト部分が狭く、グーンプラスに変えました!
グーンもパンツタイプだときつかったので、テープ使ってます!