※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子は電気やキラキラしたものが好きで、コミュニケーションを取るために楽しい会話をしています。息子は電気が好きなのか気になりますか?

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。遊びについてです。電気が大好きで電気屋でたくさんの電気を抱っこしてみるのが好きですごく可愛くて家でも紐の電気があるので大泣きしたときにあやすのに使っています。まだ話せない息子とコミニケーションとって息子の話し相手になるためにキラキラして楽しいねやママも楽しいよとなるべく話しかけて息子と一緒に楽しむようにしています。そういうお子さんは電気やキラキラしたものが好きなんですかね?

コメント

りり

発達グレーの息子がいます🙌🏻
電気とか光る物大好きです😊
私も同じように「ピカピカ」「綺麗だね〜」と息子と一緒に光を楽しんでますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😊すごく楽しそうで1時間は眺めていてたくさん電気があって電気屋さんありがとう😭となってしまっています。

• 10月22日
ドレミファ♪

うちは電気でもスイッチとつけたり消したりが好きでした
あとはリモコン
いまでもエレベーターのボタンとか必死に押してます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気のスイッチ好きですよね😊エレベーターはまだ押させたことないですが大きくなったらやってみます可愛いですよね😍

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

自閉症の8歳息子ですが、電化製品大好きっ子に育ってます。
リモコン、クーラー、パソコン、デジカメなどなどの話をいつもしています。私は全然興味ないので、適当に相槌だけ打ってますが(笑)
いつか同じように電化製品好きのお友達に出会えて、同じ熱量で語り合える日が来ると良いなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電化製品好きなんですね😊同じ熱量で語り合える友達できるといいですよね。うちもそれまでは私が頑張って付き合いますありがとうございます😊

• 10月23日