※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

幼稚園の先生に妊娠報告はいつしたらいいか悩んでいます。悪阻はないので支障はないが、伝えた方がいい園だと思います。上の子にも伝える前に、幼稚園で言われるのではないかと心配しています。

幼稚園の先生に妊娠報告って
いつ頃しましたか?
悪阻はない方なので、支障はありませんが
伝えた方が良さそうな園なので😂

上の子にも先に伝えると
幼稚園で言ってしまうかな〜と思い、
いつ上の子に言おうか悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!だから息子にすら言ってませんでした💦後期入る頃言えばいっかと思っていたら、赤ちゃん返りみたいななり情緒不安定になり安定期目前で言う羽目になりました笑
伝えておいたほうが良さそうな園とはどんな感じなんですか?

• a

a

やっぱりそうですよね😂
    秘密と言えば秘密にするタイプですが、ポロッと言われたら困るので🤣
    安定期くらいが丁度いいですかね😊
    割と運動に力入れてる幼稚園なので、親も参加することが多くて、先に言っておけば色々配慮してもらえる事が多いので(笑)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が全く同じくらいだからすごいわかります笑🤣約束すればわかるけどぽろっといいます多分w
    あーそれなら安定期はいったら言った方がいいと思います😊!!

• 10月21日
  • a

a

ほんとだ、歳が近いですね😆
    何かの拍子で言ってしまいますよね😂
    安定期入ったら言おうと思います😚
    ちなみに仲の良いママさんとかには言いましたか?🤍

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってません😊そんな話題とかお腹気づかれたらいいます😄

• 10月21日
  • a

a

なるほどです!
    ありがとうございます☺️✨

• 10月21日
はじめてのママリ

私もまだ子供に伝えてないんですが、NIPT受ける予定なのでそれが問題なければ12週頃(ちょうど誕生日なので)発表しようかなと思ってます✨
でもまだ安定期じゃないので一応幼稚園には言わないように釘刺しとくつもりです😂

• a

a

お誕生日に発表いいですね☺️✨
    安定期じゃないとちょっと報告するの躊躇しますよね🥹

• 10月21日
こんぶ

直接はまだお伝えしてないです!
つわりが酷かったので上の子たちには伝えたのですが、「お腹が大きくなってみんながわかるくらいまでは秘密にしておいて」とお願いしました。
少し難しいかなぁとは思ったのですが、案の定次男は「〇〇せんせいにはゆっちゃった、、」と申し訳なさそうにしていました😂

うちは2号なので、ちょうど継続書類の提出の時期で役所に問い合わせ→追加書類を園長先生から頂きました。その際にはもうバレてるかなぁと思ったり、仲のいいママ友に体調不良を心配され、つわりを伝えたら「やっぱり!」と言う反応でバレバレだったこともあり、何となくわかっててもらえたらいいかなぁくらいに考えてます🙌

• a

a

やっぱり言ってしまう可能性はありますよね💦
    ママ友には気付かれたらくらいで良さそうですね☺️
    上の子にも頃合い見て伝えたいと思います!

• 10月21日