※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまくら
その他の疑問

四月に主人の仕事で転勤が決まり、他県へ引っ越すことになりました。今…

四月に主人の仕事で転勤が決まり、他県へ引っ越すことになりました。今上の娘が幼稚園の年少です。そこで、幼稚園の転園をしなければならないのですが、4月1日に辞令で、引っ越すのが4月頭になるので始業式までギリギリになります💧
距離があるため、幼稚園の見学も難しい感じです💦
主人は生活が落ち着いて五月から入園にしてもいいんじゃないかと言ってるのですが、周りのお友達に乗り遅れてしまわないか心配です。
もし、同じような経験があるかたいらっしゃいましたら、お話聞かせてもらえると嬉しいです(><)よろしくお願いします。

コメント

保育士してますが、保育園でも途中入園の子、結構いますよ^_^
差は開かないので安心してください☺︎月齢では変わってくると思いますが、環境が一気に変わりすぎるとお子さんにもストレスたと思うのでご主人さんがいうようにゆっくりで良いと思いますよ〜!

• りらっくまくら

りらっくまくら

お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね(^_^)
    保育士さんのお話が聞けて少し安心しました!
    引っ越してすぐの入園はやはり子供には大きなストレスになるかもしれませんね(><)!
    去年今の幼稚園に入園したときも、暫く入園拒否が続き苦労したので…
    よく考えたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 2月25日