※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那さんの会社の収入が10.8万円を2ヶ月連続超えた場合、扶養から外れるルールと、年収130万円を超えても2年間は扶養内でいられるルールは関係ないですか?

年130万を超えても2年間は扶養でいれるとありましたが、それは旦那さんの会社が10.8万円を2ヶ月連続超えたら扶養外れなければいけない。のルールがあったらそれは関係ないってことですか?

コメント

ママリノ

それもおそらく対象になりそうですよね。
ただ
最低賃金が上がったせいで自分の時給も連動して上がってしまい130万以内にするにはシフトを減らす必要が出た
年末にシフト調整する人の穴埋めのために出勤する必要が出た

などを
パート先が証明を出すなどする必要があります。

• mama

mama

なるほど!
    ありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社から家族手当などもらっていたら10.8万連続すれば外れます。
家族手当もなく、社保の扶養だけであれば2ヶ月超えても加入している社保会社が認めれば関係ないです。が、時間増やして働いたり証明が不十分であれば認められないです

• mama

mama

なるほど!
    分かりやすくありがとうございます!!

• 10月21日