※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けてください。旦那がクレカを150万円ほど滞納させていました。それは…

助けてください。

旦那がクレカを150万円ほど滞納させていました。

それは詐欺被害に遭った時のもので不正利用をされたのですが、気付いたのが遅かったためこちらがカード会社に
返済しなくてはいけなくなりました。
元々400万近くあったのものを完済したと親と私に言って嘘つかれていましたが実際には250万しか完済していませんでした。
もう半年以上も無視し続けた結果
弁護士からも通知が来て 訴訟?になるかもしれません。

元々、別件で
離婚を前提に別居していたので郵便物なども確認できる状況になく滞納させていることも知りませんでした。

また、家賃も滞納しているらしくて

もう俺と一緒にいない方がいいと言われて

今から離婚したとして 問題ないのでしょうか?

ちなに、自己破産したら財産隠しとみなされて厄介だと聞きますが

クレカ滞納後に、FXでお金を増やそうとし失敗しその運用履歴を調べられているため カード会社が自己破産では納得しないとかで自己破産すら認められないそうです。

子供のためにも今すぐにでも離婚したいのですが
離婚しても問題ないんですかね。

養育費は、諦めるしかないかと...

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士から通知が来たと言うのは
赤封筒とかのやつですかね?
連絡して
払う旨はあること、
詐欺だった事、
気付いた事が遅かった事等
上記の旨を伝えた上で
分割の相談をしてみるのが良いと思いますよ。
割と分割払い出来るみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤封筒ではなく

お知らせのようなものでした!

まじですか!
    旦那に言ってみます。

• 10月21日
ママリ

いろいろ疑問なんですが…
不正利用で400万もですか? 1回で!? カード会社から確認の連絡とかなかったですか?

半年以上も支払わず滞納してたのに 家賃も滞納してて… 。その間 給料は何に使ってたのでしょうか?全部 FXですか?
それだけの借金や滞納あって 急にFXでお金増やそうなんて なかなか考えられないと思うのですが…。もともとの借金はギャンブルやFXとかで出来たものではないんですよね?なんか 旦那さん いろいろ隠してることありそう…と私は思いました。

自己破産ですが、カード会社が納得するしないは関係ないですね。カード会社は 結果を報告されるだけなので。その前段階で、法的に FXとか投資、ギャンブルでの借金は 免責不許可事由に該当するので 原則 自己破産は出来ないはずです。
自己破産するに当たっては カードの履歴なども調べられますし、通帳も何年分も履歴提出させられます。

2択ですねー。
離婚するか、主さんがお金管理して一緒に返して行くか…だと思います。250万くらいなら 頑張って返していける気がします。
滞納するから 色々 家族にも迷惑かかるんだと思います。少しづつでも返していければ 問題無いと思いますが。
返す気があるなら 弁護士に連絡して 少額づつでも返していったらいいと思います。