※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

産休育休中にキャバクラで働いても大丈夫か相談です。

ほんとにわからないので
教えてください。
現在産休育休をとってます。
ですが、旦那と揉めに揉めていまわたしだけ実家に帰っています。まだ生後3週間たっていないこがいて
まだ首もすわってないし今帰ってきても同じになるから
半年くらいは帰ってこなくていいし義理母ともよくわかりませんが不仲になりわたしが帰ってきた時点で金銭面など援助?してくれないみたいです。
色々ありほんとに離婚を決意しました。
もともと旦那といても貯金などありません。
一文無しで離婚するのはきついし子供もかわいそうです。

そこで産休育休中にキャバクラなどで働いたら
会社にばれ産休育休はなくなるのでしょうか?
わたしてきに産休育休中の間にキャバクラで働きお金をため
それから離婚したいって考えてます、
やはりそれは無理なのでしょうか。。。

コメント

詳細はわからないし、私が口出しすることでもないと思いますので質問にのみ答えますね。
産育休中に働いて、ばれたらまずいとは思いますよ💦キャバクラとかって基本税金の申告とかはちゃんとしていないところが多いので、確定申告でバレるとかは確率としては低そうですが…
ただ、誰が見てるかわからないし育休後に必ず復帰するつもりならかなりハイリスクちゃうかなと思います😣

• す

旦那にバレたくなくて、
    復帰してしまうと旦那と職場がおなじなのでわかってしまうんです。
    あとは自分と子供だけのために働いて貯めたお金が欲しいというわがままなんですが。。。。😩

• 2月25日
かっかち

半年帰ってこなくていいと言われたんですか😭?ひどいですね…
キャバクラなら基本的にバレないとは思いますが、それなら保育園に入れてお仕事復帰した方がいいと思います💦
夜はご両親が面倒みると言ってくださってるんですか?💦
夜の仕事をしていいと言ってるんですか💦?
赤ちゃんなんてまだまだ夜泣きする生き物だし結構お世話大変ですよ〜😭
保育園もなかなか難しいと思いますが、2ヶ月くらいから入れるとこもあるし、認可でも市役所にかけあって生活が大変なこと伝えれば特別枠が用意されていたりしますので、最初から諦めないで交渉しに行くのもアリだとおもいます(xдx)

• す

会社に復帰してしまうと
    旦那も会社同じなのでバレてしまうのと
    半年後とかに帰ってもう離婚しますがいいんですよね。。
    そのために、この休みの期間中にわたしと子供だけのためのお金がほしいんですよね。り。

• 2月25日
  • かっかち

かっかち

どうして今離婚がダメなんですか😭?

母子家庭なら国からの援助もあるし、ママがより働きやすい環境ですよ!

キャバクラで働いている人たちを全員否定する訳ではありませんが、やはり普通より変わった考えをお持ちの方が多いですし、その人達に流されたりしませんか?
    お酒を飲んで帰ってきて、お子さんのお世話はできますか😭?
    最近は託児付きのキャバクラもありますがどう考えても怖いですよ。特に小さいお子さんは💦
    どうしてもと言うなら、一度体入してみてはいかがですか…?
    体入じゃゲスト扱いで嫌な思いあまりしないかもしれませんが
    少しは大変さがわかると思います💦

• 2月25日
バニ山🐰

産休は産むため、育休は育てるための休暇を会社が福利厚生で決めているお休みで、副業をするためのお休みではありません。
また、マイナンバー制度の導入により会社にだまって副業をすることが困難になりました。
確定申告の金額でバレてしまいます。
多くの企業は副業を禁止しています。
見つかれば会社にだまってもどされる、ではなく、職を失う聞けんがあります。
それよりは、母子支援の制度を受けたほうがよいかもしれません。
各市町村の市役所等で案内してもらえると思いますよ(о^∇^о)

しかし、現状では旦那様にもお子さまを育てる義務があり、それほ義実家は関係ありません。
離婚後の養育費に関しても、子供に愛情がない場合は最初の数ヵ月しか払ってくれない人がかなり多いようです。
揉めた理由も義実家と不仲な理由もわかりませんが、感情を抜きにしてお話しをする機会は必要だと思います。ご自身が思っていること、かんじていること、不安を手紙に書いてみてはどうでしょうか。

どのような結果になるとしても、ご自身とお子様が一番良い未來にねりまさように😉🌸

• バニ山🐰

バニ山🐰

聞けんが→危険が
    未來にねりまさように→未来になりますように
    …です😱💦
    誤字すみません😣💦⤵

• 2月25日
うりへちま

ばれたらまずいんじゃないですか?
というか、社会的に禁止されていることをするのは、どうかと思います。子どものためとはいえ、私だったら親になった以上、社会に恥ずかしくない行動をとりたいと思います。
ご両親、ご主人としっかり話し合って、お子さんにとって1番いい道が見つかるといいですね。

生後何ヶ月から働きたいのか分かりませんが、実家の皆さんは預かっていてくれるのでしょうか?
それに完母なら赤ちゃんに副流煙たっぷりの母乳になるのでミルク育児になります。
お金が欲しいのは分かりますが、水商売舐めてる気がしますよ。
昔働いていて、まだ繋がっているお客さんがいるから引っ張ってこれる、確実に売り上げを出せる容姿とトーク力、(あとは店のカラーにより酒に強い体)があるのなら良いかもしれませんが、まず客として会社の人や知り合いに会うリスクを必ずしも回避できるとも限りません。それに不況なんでとくに今の時期は採用が厳しいし保証などもあんまり良くないと思いますので復帰して働いた方がよっぽどいいです。
仮に働けたとしても夜中に帰ってきて寝て、そこから出勤するまで育児するとなるとまとめて眠れないので疲れが溜まりますから体壊しますよ。
どうしても育休中にそういう仕事がしたいなら違法の匂いがプンプンする怪しい店ならバレないと思います。おそらく病みますけどね。

のん

産休でお金ももらいながら、
内緒で副業するって、世の中の頑張ってるお母さんに失礼だと思います😭
そういう事する人がいるから、産休なかなか取れなかったりする気がします。

きなこ

昔の質問にコメント失礼します。
その後キャバクラで働かれたんですか?