※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前と妊娠中の食事について、量と内容が変わりましたか?妊娠中は食べる量が減り、甘いものの摂取も減少。食べ過ぎると腹痛になるため、ちびちび食べる生活で胃のキャパがわからずストレスを感じています。

妊娠前と妊娠中、食事の量は変わりましたか?
また、内容は変わりましたか?
私は妊娠中は妊娠前と比べて極端に食べれる量が減りました。またケーキなどの甘いものの間食が減りました。
食べすぎると腹痛になってしまうので、ちびちびこまめに食べる生活です。
胃のキャパがわからなすぎるのもあり、日々の食事がストレスです。

コメント

カイ

私も妊娠中はかなり食べれなくなりました🙋‍♀️
内容も脂っこいと夜に嘔吐しちゃうので揚げ物とかよりあっさりしたものがいいとなりました😊
分かります食べたくても食べれないし😭
きついですよね💦
でも産んだ後も帝王切開だったので逆に食べれず💦
退院前くらいからようやく食べれるようになった気がします😊
いつかはしっかり食べれる日が来ると思うのでしばらく頑張ってください🙏

ゆー‼️

妊娠中食べ悪阻があったので食べるの少なかったです!

はじめてのママリ🔰

量はあまり変わらないです😞
むしろお酒飲まなくなったので炭水化物食べるようになっちゃいました。