※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母推進の産院で完ミにしたいとき、嫌がられるか心配。授乳や睡眠不足が不安。産後のプランをはっきり話してもいい?同系列の別産院での予定。

完母推進の産院で
完ミにしたい!!って言ったら嫌がられますかね😓?

1人目完母、2人目混合だったのですが
軌道に乗るまでがとても辛いし搾乳の時間も苦痛で…
自分的にこだわりはないです。

今回3人目となり、出産の痛みより怖いのは
産後の授乳と睡眠不足です😭

まだまだ先になりますが産後のプラン?的なの
聞かれる時にハッキリ言ってもいいんでしょうか?

ちなみに産院は上2人産んだところと違うけど
同系列のところの予定です!

コメント

🌻

それははるるさんが決めることです!こうしたいと言ってもいいと思います。
私も母乳推奨院でしたが、プランに書いたし、産まれた後すぐに混合か完ミ希望ですと伝えました😊
嫌がられませんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    押しに弱いのでそれも避けたくて前回と違う病院選んだってのもあるのですが😭
    前回がそうだったから、母乳頑張れば出るのに〜とか言われても自分の意思の問題ですよね😭
    今から強い意志を持っておきます!!推進だからって強要はないですよね、多分!笑

• 10月20日
  • 🌻

🌻

完母も良いし、完ミも混合も良いのです!🌝
    強要されてもスルーでいいと思います。育児をするのははるるさんですし、3人目だからこその意思あると思います🍃ふぁいとです!笑

• 10月20日