※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れが抜けず、家事や育児に気力がわかない状況で困っています。どうやったら状況を打破できるでしょうか。

10ヶ月の女の子と5歳の女の子がいます。
先日旅行に行ってきたこともあり、私の疲れがなかなか抜けず、なにもしたくない病になってしまってます。

永遠に眠たいし、着替えすらしたくない、下の子は後追いが激しく私が立ち上がるだけで発狂、家事をしたくてもギャン泣き、おんぶや抱っこをしながら家事をする気力も湧きません。

最低限なんとか食事を与え(あまり物レトルト)ミルク離乳食与え、オムツ変えてるくらいです。

家がどんどん荒れていく。
ネグレクトじゃんてかんじです。
夫は仕事いきながら出勤前も帰ってきてからも
できる家事はやっていってくれています。

何もしたくない病どうやったら抜け出せますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日5歳とイヤイヤ期MAXの2歳との2泊3日の旅行から帰宅しました!
旅行終わり疲れますよね笑
もう何もしたくないな〜と考える前に無になって淡々としてます🤣
帰宅後速攻洗濯機2回まわし、今日は上の子の遠足なのでお弁当を作り、旅行中で溜まっていた仕事を片っ端から片付けてます。

でも夜ご飯は楽したいな〜と考えてます😭笑
家が汚いと余計疲れてくるので、無になって掃除すると結構気持ちもスッキリしますよ☺️

サウス

いっぱい寝ちゃっていいと思います!部屋荒れても死なないので…
私は太陽の光を浴びるとちょっとやる気出るので、可能なら朝子供を送迎したあと下の子と少しお散歩してみるか、ベランダかお庭でダラダラしてみる。それも無理なら窓際でダラダラするかお昼寝してみるかなと思います。