※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

仕事でミスがあり、誤解が生じて取引先から叱責を受けた。報告を怠り、後悔している。上司や関係者に連絡を入れたが、さらに上の上司にも報告すべきだった。信用問題になる可能性がある。

説明がうまくできないかもですが聞いてください。
私が担当している仕事で、ミスが発覚し、それがたまたま私がいない時間帯のものでミスをしたのは私ではないのですが取引先からかなりお叱りを受けました。(相手は私がやったものだと思っていて、かなり落ち込みます)結果、もうそのままでいいですとの事だったので上司に報告せずに帰ってしまったのですが、絶対報告するべきでした、、。最悪今からできる事もあったのかなと。そう思って、ミスした方(その方も私の上司。今回の内容も会社で伝えてます
。)には連絡を入れたのですがその方より上の上司にも報告するべきだったと、、。取引からも会社内でも信用問題ですよね、、悔しさと自分の仕事のできなさとで泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
自分がしていないことを、あたかも自分がしたように言われてしまうのはとても悔しいですよね。
でも、会社を代表して相手方のお叱りを受け止められたことは、素晴らしい対応だと思います!
私だったら、直属上司のミスをさらに上の上司に私から報告をするようなことはしないです。
相手方の会社との関係性にもよると思いますが、今後何か取引に今回のミスが関わってくるようであれば、または、契約上問題が発生する場合には、直属の上司が、さらに上の上司に報告をしなければならない事案だと思います。

ですので、当事者と決め付けられてお叱りを受けられたことはとても悔しかったと思いますし、モヤモヤが残ると思いますが、その他の対応は信用問題にはならないと思いますし、逆に誠実な対応だと思います!

• うー

うー

ご回答ありがとうございます。
    読んでいたら泣いてしまいました。私の対応も間違ってないと言っていただいて気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございます😭

• 10月19日