※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

タンクトップを買うべきか悩んでいます。連絡帳で無い旨伝えるか、調節をお願いするか、どちらが良いでしょうか。売っているかも疑問です。

いまさらタンクトップのシャツ買いますか?

療育園は私服登園です。体操服もありません。
朝は寒いので半袖シャツの上に薄手の長袖と半ズボン。園に着いてからは半袖Tシャツと半ズボンのお着替えと体調悪くなった時用に薄手の長袖を持たせています。
春からずーっと半袖シャツを着せていて、タンクトップは1枚も買いませんでした💦
園から特に何も言われなかったし、真夏の時は暑すぎたらシャツを脱いで半袖Tシャツ1枚の時もあったので、先生が調節してくれてたのもあったと思いますが、今の時期になって、「日中はまだ暑いのでタンクトップにしてください!」と言われました💦
もう10月も後半なのに今更買いに行くのもな……と悩んでいます😅
ちなみに昨年もタンクトップ無しで春~秋まではずっと半袖シャツでしたが昨年の担任は何も言われませんでした😅
熱が籠って微熱37.4度くらいになってると言われたんですが、熱測ったのが給食食べ終わった直後とかなので、そのタイミングで測ったならまだ4歳だし少しくらい体温上がるよなぁ💭とも思ってしまいました😂

タンクトップ、買いに行った方が良いと思いますか?
それとも1枚も無いという事を連絡帳で伝えて、半袖シャツ脱がせたり、
(帰りは行きと同じ服装に着替えるので)帰りの服装を半袖Tシャツにしてください。と調節をお願いしても良さそうですかね🫢?
そもそもタンクトップのシャツこの時期に売ってるんですかね😅まぁあれば値引きで安くなってるとは思いますが……(笑)

批判、モラルがないコメントはやめてください。

コメント

deleted user

37.4度の微熱になったのはその日の体調のせいでタンクトップシャツか半袖シャツかという問題ではないような気もします💦
年中半袖派のご家庭であれば、うちはずっとこれなんです、と言って無理に買う必要もないかなと思います🙂

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    実は風邪気味なので(担任にも伝えてあります)それもあっていつもよりちょっと熱が高いのかなと思いました🤔
    特にこだわってはないんですが、半袖シャツが何枚もあるからタンクトップは買わなくて良いかなと思って買ってなくて💦わざわざ買いに行く必要ないですよね😂

    • 10月19日
はじめてのママリ

来年着てもいいかなと思ってるなら、大きめのタンクトップシャツ買ってもいいかも…とは思いますが、仮に着ても来週には少し気温が落ち着くかもしれないし、2ヶ月早かったら買うのをオススメしますが、今ムリに買わなくてもいいと思います💦
行きを半袖で行って羽織るもので調整するか、できるのなら帰りの服装を半袖にしてもらえばいいと思います😊

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    コメントありがとうございます!
    今の時期、日に日に寒くなっていくので、無理に買わなくて良いですよね🤔💦
    ちょっと風邪気味で咳が出ているので(担任にも伝えてあります)行きは長袖にしていたんですが、予備の半袖Tシャツ持たせてるので帰りは調節してもらったら良いですよね🥺

    • 10月19日