※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月のベビー服選び。サイズは70-80で良い?カバーオールから他の服への移行時期や組み合わせについて相談あり。

【生後3ヶ月のベビー服の選び方について】

生後3ヶ月。なんの種類、サイズのベビー服を買うべき?

生後3ヶ月になったばかりで、体重は5900グラム。
いまは60-70のカバーオールを着ています。

そろそろ冬服も購入し始めようと思っているのですが、
サイズは70-80くらいでいいんでしょうか?

また、ベビー服をみていると70サイズでも
ズボンやTシャツ。カバーオール。
ブルマ+レッグウォーマーなど、
いろんな組み合わせがあって良くわかりません💦

いまはねんね期なのでカバーオールなのですが、
これからハイハイや動くようになることもふまえたら
カバーオールじゃないほうがいいんでしょうか?
逆に、ねんね期なのにTシャツ+ズボンみたいなのはだめ…などありますか?

コメント

りす🔰

うちは3ヶ月は70のロンパースを着せてました!
余裕ある方がちょくちょく買い足さなくてもいいと思ったので!
生後6ヶ月にしてセパレートデビューしました!

  • ままり

    ままり

    なるほど💡
    60-70のセパレートを見かけたことがあるのですが、まだ寝返りもしない今は早いんですかね?💭

    • 10月19日
  • りす🔰

    りす🔰

    オムツ替えの時に、ままりさんが大変でないなら、早くないと思います!
    セパレート可愛いの沢山ありますよね😍

    • 10月19日
すーこ

今6.4キロくらいです。3ヶ月で70のカバーオールをたくさん買ったのですが、正直今ピッタリで冬が越せるか心配です😅
なので、長袖のロンパースを80で買ってレッグウォーマーをつけています。
今は80でもそこまでブカブカではないです。袖は長いので折ってますが💦
セパレートはもう少ししたらチャレンジしようと思ってます!