※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

老人が運転する車に関して支援センターでの出来事がありました。老人が出口で立ち尽くし、意思疎通が難しい様子で車が渋滞しました。施設の人が手助けしたものの、老人は無言で車を運転しました。

老人が運転する車怖い😭

よく行く支援センターの下の階が健康センターになってて
よく老人がいますが

駐車場ゲート出口で車が出られなくて
ぼーっと立ち尽くしている老人がいました😂

誰が声かけても無言でぼーっと立ってて😅

出口が詰まって車も渋滞😅

周りに人が駐車券はどうされましたか?と聞いても
無言で目が死んでてぼーっと立ってて

施設の人が替わりに出られる駐車券を入れて出れるようになってましたが、お礼も何もなくただ無言でスローで車に乗り去って行きました😅

目が死んでたし、ただぼーっと意思疎通も出来なくて
正気ではなさそう😅

コメント

ママリ

怖いですね😱
ボケちゃったのかな😅
事故にならないといいですね😅

  • ママん

    ママん

    本当ですね🥵
    帰り事故するんじゃ無いかって勢いでした😩

    • 10月19日
お地蔵さん

いつか事故起こしますね絶対、その老人🙄
巻き込まれないように気をつけて下さい。
老人は免許返納義務化してほしいくらい。
怖いです😱

  • ママん

    ママん

    巻き込まれたく無いですよね🥶免許返納して欲しいですよね😞無料市バスたくさん走ってる地域なので返納しても生きてはいける地域だと思うんですが、、、やっぱ皆返納しませんよね😩
    住んでる地域にこういう老人がいるんだと再認識で子供を外歩かせるの怖いな〜って思っちゃいました🥵

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖いですね💧
失礼かもですがそんな人が
まともに運転できるとは思えない…

大事故起こす前に
誰か気付いて免許返納して
車も運転させないでほしい、、
しかも支援センターの近くなんて
こないだの子供が犠牲になった事故に
なりかねないですよね😭😭

  • ママん

    ママん

    怖いですよね😩
    子供が犠牲になったら怖いなーと思いあまり外を歩かせたく無いなと思いました🥵

    本当ですよね!支援センターの駐車場でも気をつけないと!っと思いました!

    • 10月19日
ママリ

ほんっと老害ですよね😇
住んでるとこが田舎なので
我が物顔で路駐してたり
トロトロ走って急に曲がったり。

シルバーマーク?貼られたところで、だからなんだよ運転するなよ。って感じです🤔
事故誘発車ですよね…

  • ママん

    ママん

    老害まちがえないです😫
    他人に迷惑かけても何にも思ってない所が本当にそうです🥵シルバーマークも貼られて無かったので降りてくるまで
    周りはどうした!?!?って感じでした😩
    そういう老人ほどボロボロの軽に乗ってて😔踏み間違えアシストも無さそう、、、

    事故にならなければ良いですが、怖いですね🥵

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ


    勝手に逝かれるのはご自由に。ですが巻き込まんといて欲しいですよね🥲

    国のトップはいずれ自分達が歳取った時に困らないようにしっかり対策しないのがほんと腹立たしいです😇

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

その話めちゃくちゃ怖いですね!帰りも運転してるし。。
事故のニュースも相変わらず多いですし、法律で運転を制限してもらいたいです💦

老化、認知症だけでなく、薬の副作用でボーっとしたり眠気が出るのも原因の一つと何かで読みました。
巻き込まれたくないですよね😭

  • ママん

    ママん

    怖いですね😩
    老人の事故のニュース相変わらず多いですよね!高齢化社会ってこういう事ですね!
    法律も全税全然ですよね!踏み間違えの事故も跡を絶えないし!

    薬の副作用も自分じゃ分かってない人もいますもんね🥵ご家族が気づいてあげたり周りが止められる世の中作って欲しいですね😢

    子供や若い人が事故の犠牲にならないと良いですが、、、

    • 10月19日
🍠

怖すぎません!?

うちは昨日?一昨日?どっちか忘れましたが
そこそこ歳いってるタクシーの運ちゃんが信号赤なのに左右確認してゆっくり直進してきては?ってなりました😃
私と対向車の人が青になったからってすぐにでなくて良かったー!って思いました😃
ほんとタクシーの運ちゃんの運転危険すぎて無理です