※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

育児や家事で不安や疲れを感じる主婦がいます。SNSで本音を言えず、孤独を感じています。誰かに話したいと思っています。

ただの弱音ですが、、、
1ヶ月に一回ぐらいすっごく気持ちが沈んちゃうときがあります。
自分の思うように時間が使えない事なんて当たり前なのに、今やりたいってときにママ〜って泣き出されたりしてしょうがないのわかってるけど、イライラしちゃう自分がイヤです💦
何が正解かわからない育児でこれが正しいのか不安で不安でしょうがないときもあります

ただでさえ料理が下手くそで毎日作ってるけど味付大丈夫かも栄養も大丈夫かわからなくて、不安。
旦那とはべつに仲が悪いわけじゃないけど思ってること言えない。もともと思ってる事直接言えない性格で💦、
ただ疲れちゃって1人で泣くしか方法が見つからない
こうゆうとこでしか本音言えない自分もいや

ツイッターとかインスタには本当の友達が見てるから愚痴とか書けなくて、育児頑張ってます的な感じになってる!笑

自分より頑張ってる人たくさんいるのに
働いてもいないし、専業主婦なのに疲れたとかいってたらダメですよね😨😨

コメント

ありますよー!
私も月一くらいでつらくなります(笑)
ママ友もあんまりいないし、
吐きどころがないです(ノД`)

比べらキリないし、
逆に仕事してる人の方が
息抜きになっていいとも思います!
専業主婦の方はつきっきりで
頑張らなきゃですもんね(>_<)
弱音や愚痴は吐かなきゃやってられないですよー!😂😂