※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
家族・旦那

旦那にめっちゃイライラします!はけ口がないのでここで愚痴らせてくださ…

旦那にめっちゃイライラします!
はけ口がないのでここで愚痴らせてください…。

年末に息子を産み、毎日奮闘してます。
産休、育休をもらい仕事復帰予定です。

お前は良いよなー
毎日子供の世話して寝てるだけじゃん
俺と代わってほしいわー笑
何時間寝てるの?
お前になりてー

は?
その子供の世話が大変なんですけど?
それにあなたのお世話もしてます。
ムカついて仕方ないです。
毎日の家事と息子のお世話
それに旦那のお世話。
寝てるって言っても産後は
自分のペースで寝れたこと
一度もないんですけど?
全部息子に合わせて生活してる
家事だって息子が寝てる隙にやってる
泣いたら中断してなかなか
進まないこともあるし
旦那は自分で起きれない
起こさないと、起こしてよと文句。
ご飯のお皿も片付けない
ゴミ捨てが家事だと思ってる
息子が泣けば私に渡してきて
自分でなんとかしようとしない
お風呂も入ってくるって言えば
早くしてよの一言。
休みの日にはゆっくり休ませてよ
ご飯まだ?
お昼くらい自分でどうにかして
こっちは土日関係ないんだから
休みなんてない
むしろ旦那が休みで家にいる方がだるい
イライラして仕方ない。


仕事してる旦那
家事育児してる私
どっちも大変なんじゃないの?
どっちが偉いとか順位を
つけようとする旦那がムカつく。
私が仕事復帰したら
私の方が偉いってなるけど?笑
旦那の自己中加減にイライラ。

愚痴でした
すみません…笑

コメント

三姉妹ママじゅん

男は主婦=暇❗って感じでムカつきますよね!ちーやんママが寝れないなか家事、育児、やってるのわからないんですよね❗うちの旦那もお前1日何やってたんだよ!って言うから育児、送り迎え、家事って言ったら。ゴミ落ちてたら掃除してないことになると言い出して。カチンときたからお前やれと言ってあげました。うちは、今後追いでほぼ家事は昼過ぎになります。ちーやんママが一番頑張ってます❗今一番寝れない時期ですが後一月たてば少し寝てくれるようになりますよ❗旦那ほっといて寝れるときに休んでくださいね(^-^)

  • ちーやん

    ちーやん

    ほんとムカつきますよね!自分はできないくせに家事が楽だと思ってるんですよね。
    ありがとうございます(;_;)
    旦那といると自分が怠けてるの?って思ってしまうので、そういう風に言ってもらえると救われます!!

    • 2月25日
おむすびまん

どっちが偉いとかじゃないですよねぇ。
それぞれ役割が違うのであって
順位をつけられるものじゃないですよね(><)
うちの旦那も口ではそんな事言わないですが、働いてるほうが偉い、しんどいと思ってるのが透けて見えます。まぁいいんですけどね。

あまりストレス溜め込まず
難しいとは思うんですがたまには息抜きしてくださいね(≧◡≦)

  • ちーやん

    ちーやん

    ですよね?!働いてる俺に感謝しろよみたいな態度がすごい腹たちます。働きやすいようにご飯とか洗濯とかしてるの誰だと思ってるの?w
    お互い様じゃないの…?って思います。
    言わないなら言わないで顔に出さないで欲しいですよね😵

    ありがとうございます(*^ω^*)
    息子の寝顔で癒されてます(*´꒳`*)

    • 2月25日
ヒロとも

分かります!!!×100💦笑

普段旦那をお前と言った事はないですが、毎日毎日
「じゃあお前がやれ!!」
「お前がオムツ替えてみろ!!」
「お前がご飯炊け!!」
「お前が洗濯してみろ!!」
「お前が掃除せい!!」
「お前が寝かしつけしてみろ!!」
「お前がミルク作れ!!」

こうも毎日「お前がやれ!!」と言いたくなることばかり⤵︎⤵︎⤵︎

専業主婦を楽だと思ってる男、ほんまひねり潰してやりたいですよね(;´Д`)

「ありがとう」の一言でも言えたらまだ許せるんですけどね…

  • ちーやん

    ちーやん

    同じこと思ってる方もいて、私が間違ってるわけではないとわかって安心しました(*´꒳`*)
    1ヶ月くらい主婦してみたら?って言いたくなりますよね!絶対嫌になるはず。笑
    わかります!労いの言葉ほしい!
    でも、お互い大変だろうからまずはそこをわかってもらいたいですね(;_;)

    • 2月25日
ぷぷ

毎日育児も家事もお疲れ様です

お前はいいよなーあたりからこっちがイライラしてきました…
生後1か月のお子さんならまだまだ夜も起きますよね?
ママってすごく大変なのに!!

ごめんなさい
人様の旦那様なのですけれど…
本当に母親の役割のこと、何もわかっていらっしゃらないのですね
随分甘やかされて育ったのかと思ってしまいます

でも、子供育ててきたママたちからすれば、ちーやんさんは本当に頑張っていらっしゃると思いますよ
どんなこと言われようが投稿だけで済ませるなんて…大人です♡
見習わなくちゃ(笑)

  • ちーやん

    ちーやん

    毎日のように言われてほんとストレスですw
    まだまだ3時間以上寝てくれないです(ToT)夫は夜中起きもしないです。。
    いや、全然いいんです!私もそう思ってしまってます(*_*)

    ありがとうございます😊
    そう言っていただけるとすごく救われます(ToT)
    面と向かって言うと喧嘩にしかならないので、ここで愚痴らせていただきました…笑

    • 2月25日
二児のママ

一人目は特に旦那の教育が大変だと思います。
うちの旦那もそんな感じで暴力的だしで大変でした。
今では、旦那のことは、自分が産んだ子ども(長男坊)と思って諦めています。
あちこちガタがきます😅疲

  • ちーやん

    ちーやん

    旦那の教育もしないとなんですね(;_;)
    息子が産まれるまではそんなに気にしてなかったけど、産まれてからは子供が増えたと思うようになりました(*_*)
    おっきな赤ちゃんみたいですw

    • 2月25日
deleted user

わかります。
○○してあたりまえ。
っ態度がムカつきます。
こっちは妊娠中もつわりで寝れなかったときから弁当作り朝起こしをやってあげてるのに出産して朝起こさないだけでダメ扱いされイラっときます。
1日子供のペースで自分の時間をとることが難しい事を全然理解してくれない(T-T)

  • ちーやん

    ちーやん

    自分で起きれないの?って思っちゃいますよね(*_*)
    起こしても起きないくせに!ww
    人のせいにしないでほしいですよね。
    ほんとそうですよね!自分の都合で寝たりご飯食べたりできてないから辛いし眠いのに…。理解してもらえないもんなんですかね(ToT)

    • 2月25日
(*´﹀`*)

同じですー!!
なんで育児が楽だと思えるのかがわからないですよね。
1日でいいからやってみたら?っていつも思います。
あたしとあなたが違うのはお乳が出るか出ないかだけだと思うよ?と何度言ったか。
夜に子供が泣けば起きて朝は旦那を送り出す準備。
昼は寝てる間に家事をして旦那帰ってくるまでにご飯を作る。
同じように出来るならやってみろ!ってほんと思います。
完全に養ってもらってる状態なら我慢もしますがそーぢゃないので妻と子どもを養うことも出来んのに偉そうなことは言われたくないですね。