※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズマリー
ココロ・悩み

息子の遊び友達に悩んでいます。遊び範囲が狭く、帰り道が一緒の子としか遊べず、苦手な子も混ざることが。遠い友達との遊びも難しく、学校周辺に住んでいたら違ったかもと思っています。

息子、小3です。
遊び友達って、やはり近所で
決まってしまうものなんでしょうか?
自転車は乗れるし、行き来できる範囲が
もう少し広がるかと思ったけど、
相変わらず、帰り道が一緒の特定の子しか
遊べません。その、帰り道が一緒で
正直、あまり遊んでほしくないような
女の子まで、遊びに混ざってたり、、
息子もその子は苦手みたいです。

家が遠いお友達とも、約束して遊んだ事はありますが、やはり、遠くて待ち合わせなど
苦労して、続きませんでした。
学校では、楽しく過ごせてる様です。
家が学校から遠いので
一度帰宅したら、学校へはなかなか戻るの
大変です。学校近辺に住んでたら

遊べる友達も違ったのかな、、と
残念になります。

コメント

deleted user

まぁそんなもんじゃないですかね。

うちの子もやっぱり家の近い子と遊んでます。

私も小学生の時そうでした。
でも小学生の友達で今も繋がってる人いないので、
別に小学生の頃の友達が人生を左右するわけではないからいいのかなぁと思ってます。

ママリ

同じく小3息子がいますが3年生になり行動範囲が広がり、みんなで待ち合わせして学校近くの公園で遊ぶことが増えました😊
それまでは同じく帰りが一緒の近所の子ばかりでしたが、同じように学校まで近くはないのでうちの場合はなるべくなら送迎してあげてます😅
お友達みんな来てるのに自分だけ行けないのは可哀想かなと思い💦