※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

高校時代のクラスメイトから結婚式の出席を頼まれたが、以前に欠席し祝儀も渡していなかった。心狭いと感じており、子供の誕生日や家庭の事情も考慮しながら出席すべきか悩んでいます。

【高校時代のクラスメイトから結婚式の出席を頼まれたが、以前に私が彼女の結婚式に出席した際には欠席し、祝儀も渡していなかった。私は心狭いので、今回の結婚式に出席するか悩んでいる】

高校と専門のクラスメイトだった子から連絡がきました
内容は 結婚式にきてほしいと。
ただ その子は 私があげたとき欠席かつ祝儀なしでした。
私は心狭いので今回の結婚式に出席するか悩んでしまってます。
実際長男の誕生日近くて遠出しようと思ってた日ではあり、
結婚式に出席するにしても子供たちをだれかに
預けなくてはいけなくて 私は離婚していて元旦那とは
会ってませんし会わせたくなくて
親もまだ若く土曜日もはフルで働いてます…
どうにか調整して出席すべきでしょうか。

コメント

deleted user

私なら心から祝福できる相手じゃなければ出席しないですね。

  • y

    y

    そうですよね相手も祝福できない人に出席されても嬉しくないですよね。
    ありがとうございました。

    • 10月17日
deleted user

欠席されて祝いも無しだった人の式には行かなくていいと思います
人数合わせのためだけに招待されてると思うのでその後親交が深まることもほぼないですし。

  • y

    y

    人数合わせも承知ですがここで行かないのは非常識にあたるのかなと迷ってました…
    ありがとうございました。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然非常識じゃないと思います!

    • 10月17日
  • y

    y

    よかったです🥹心置きなく断れます😭😭

    • 10月17日
deleted user

欠席でいいですよ😀
子供預ける人がいないから欠席でーって返事しときます。

  • y

    y

    そうですよねよかったです
    かなり悩んでて胃が痛くなってたところで救われました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月17日