※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

子供の異常行動で受診すべきか相談中。家族がインフルエンザで、子供が40度以上の熱でパニック状態。解熱剤で異常行動が収まるか不安。

子供のインフルエンザ異常行動で受診するべきですか?

今産後2日目で入院中です。
家にいる家族がインフル罹患してて、私と新生児は経産婦ですが退院を延長してもらってます。

上の子8歳が今朝発熱して40度以上あるらしく、ぐったりして家のトイレの場所がわからず探したり服着たままパジャマを着たりしてるみたいです。
今日の朝発熱して受診して薬はもらって飲んでるみたいですが、子供の体調不良時に離れてる事が初めてで心配です。
産後のメンタルもあり泣けてきます…

どのくらいの異常行動が見られたら救急に行くべきですか?
脳症や脳炎も怖いです💦
家で見てる旦那も熱があるらしく多分インフルなので頭回るかなと心配もあります。

解熱剤で熱が下がってる間は異常行動は出なくなりますか?

コメント

ママリ

それは心配ですね💦
インフルエンザ脳症ガイドラインが厚生労働省から出ているので、参考にされてみて下さい☺️
異常行動が一時間以上続く場合は救急にかかった方が良いと書かれています!

• ママリ

ママリ

スクショ貼ります☺️

• 10月17日
  • ななな

ななな

コメントありがとうございます。

心配すぎて出産した事も時々ふと忘れてしまいます💦
    詳しい画像までありがとうございます😭
    今はとりあえず寝てるみたいなので旦那にもよく見ててもらうようにお願いしておきました😔

• 10月17日
m717111

その後どうですか?今子供がインフルで脳症や脳炎が不安です。

• ななな

ななな

今熱が6日目です…気管支炎になってしまいました💦

異常行動みたいなのは1日目だけで見られなくなりました😣

• 10月22日
  • m717111

m717111

熱長引いてますね😭咳酷かったですか?何年か前にもインフルやってるんですが、そのときよりも風邪症状が強いような気がしてます😭

異常行動が落ち着いたようでそれは本当に安心しました🥲

• 10月22日
  • ななな

ななな

長引いてます😓
    咳がかなり酷くて、今も熱+咳の症状が続いてます💧
    うちもコロナが流行り始めた頃インフルになったんですが、その時より症状が強い気がします😵‍💫

m717111さんのお子さんは大丈夫ですか⁇

• 10月22日
  • m717111

m717111

めちゃくちゃ一緒です!前になった時は突然高熱が出て、しんどかったけど、熱が下がれば楽になりました。今回は咳から入って鼻水と高熱、咳が残ってます。大人の私でも咳がひどすぎてしんどいです🥲

今長男が40度あって、初日ですが不安です💦脳症は1.2日が多いみたいなので気が気じゃなくて💦

産後で大変なのに、心配ですよね。どうかなななさんも眠れる時間に少しでも睡眠を取ってくださいね。

• 10月22日
  • ななな

ななな

前の時は2〜3日で熱下がってそれで終わりでした🙌
    同じ感じですね😓
    m717111さんも感染しちゃったんですね😭
    今日の夜あたりが心配ですね💦

ありがとうございます😣✨
    体調悪い中お子さんの看病もあって大変だと思いますが、無理しないでください😣

• 10月22日
  • m717111

m717111

私の方が先になり、すでによくなったんですが咳と痰だけが強く残ってます🥲今日の夜、注意深く見てあげたいと思います🥲

• 10月22日
  • ななな

ななな

お大事になさってください😭✨

• 10月22日