※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが話しかけてくる時の対応について相談です。長男がよく話すけれど、反応するのが面倒でスルーすることも。放っておきたい時もあるけど、可哀想かなと思ったり。他の方はどうしていますか?

子どもがずっと話しかけてくる時の対応について🥺
もうすぐ3歳になる長男がよーーくしゃべります。

へぇそうなんだ〜かっこいいね!とか
それは◯◯なんだね〜よく知ってるね〜!とか
言ったりするんですが、ずっと反応するのも
正直面倒な時があり、スルーすることも多々あります。
そうすると反応するまでずーっと同じこと言います😅


家事してる時とかスマホいじってる時とか
正直放っておいてほしいというか、
もう好きにやっててくれ〜💧と思うんです。笑

でもスルーするのも可哀想かなぁと思ったり
発達に何か影響しちゃうかなぁと思ったり。



みなさんどうされてますか?😂

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

最初だけであとはずっとふーんっていって聞いてる振りだけしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてるフリ😆👍

    私は聞こえないフリして完全スルーしちゃう時あるので…笑 👩🏻さん見習ってふーんだけでも反応しようと思います🤣✨

    • 10月17日
ゆゆ

むっっちゃ気持ち分かります!ずっと話しかけてきますよね😭!とりあえず返事さえしてれば良いって聞いたことがあるので、いつも同じような事ばっかり返してますよ🤣
そうなんだー!とか、知らなかったー!とか…
最近はお母さん、今○○する時間だからあとでお話しよう?とか言って切り上げるんですけど、ちょっとしたらまた話しかけてきます😰
今だけなんでしょうけど、この時間がしんどいんですよねー🥲

ごめんなさい、解決策じゃなくて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよねー!!同じ方がいらっしゃって安心します😮‍💨✨
    こんなに話してくれるのも今だけなんでしょうけど、結構きついですよね笑
    私はイライラしちゃいます💦

    やっぱり何かしら返事した方がいいんですね🥹
    めんどくて聞こえないフリして完全スルーしちゃう時とかあります、、🤣汗
    あと「ちょっと待ってね〜」を多用しまくってます。笑

    あとでお話しよう?って言い方素敵ですね🥹優しい💓

    • 10月17日