※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつも限界を生きてる
お仕事

住友生命で働いて4ヶ月。上司からきつい言葉を受け、引かれる状況。好きなところは少なく、給料も低い。辞めたいけど辞めづらい。辞めるタイミングを知りたい。

住友生命で働き始めて4ヶ月です。
支部に着地してからまだ半月しか経っておらず、査定があるから契約とってこいという話をされてかなり上司からきつい言葉を言われました。
正直、友人にはあまりしつこく行きたくないので数人にしか言ってなかったのですが、上司に誰いる?って感じで見込みを書かされその人に連絡してと言われてやむを得ず連絡をすることが増えました。
私の呼んだ人でも、上司がグイグイ行き過ぎて正直引かれてました。私の友達なのに、そこで引かれたり距離を置かれるのもとても嫌だと感じるようになりました。
研修中も、実は辞めたいと話したのですが外でたら変わると言われて今に至るのですが
もうメンタルがすり減って、睡眠不足続きでなんの気力も起きません。
今の仕事に対して好きなところといえば、自由な時間がたまにあるくらいで仕事内容は好きでは無いし楽しいと思えないです。給料も基本給が低すぎて正直生活辛いです。
でも、誘われて入っているので辞めずらいです。
どのタイミングで、なんて言って辞めたらいいんでしょうか。
ちなみに、住友で働かれている方で辞めない方がいい!とか辞めたほうがいいとか何かありましたらお教え下さい。
ちなみにシングルマザーです。

コメント

ママリさん

少し違うかもしれないですが、
私の弟も保険会社に転職した途端、家に来て加入してる保険証券みせろ、と。
これとこれ解約するからこれ入れ、旦那の証券も見せろ等。
今は現状で満足してるから変える気も入る気もないと言ってるのにしつこく言われ、
会うたびに保険の話ばかりされ大喧嘩の末、着信拒否とブロックしました。笑
昔の友達にも片っ端から連絡してあってるみたいですが、
それも長続きしないでしょうね😂
契約取れないと、稼げない仕事ですし、ストレス溜まると思います。
私も金融機関勤めで保険を売ってる身ですが、それでもしんどいのに、
保険営業のみの仕事はしんどいと思います。
相当メンタルが図太くないとやっていけない世界ですね