※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおっぱいに執着し、日中の断乳を考えています。外出時は忘れるけど家にいると欲しがり、断乳方法についてアドバイスを求めています。

日中の断乳*
こんにちは♪いつもお世話になってます!
1歳2ヶ月の息子はおっぱい大好き人間で
いまも日中3.4回、夜間2回ほど授乳してます(*`ω´)
断乳を急いでるわけではなく、1歳半〜2歳ぐらいで辞めれたらいいかな〜と思ってるんですが
ほんとにおっぱいへの執着がひどいので
日中断乳しようと考えています。
いまは外出するとおっぱいのことを忘れ、
チャイルドシートで寝るし、夕方まで飲まないとかあるんですが
家にいると必ず欲しがってやってきます。
抱っこしたり、おやつあげたりして誤魔化そうとするんですが大泣きして発狂して
頭や顔を掻き毟りますm(__)m
経験者の方アドバイスお願いします(´๑•ω•๑`)

コメント

いっちゅ

全く同じ状況です…

うちも今月で1歳ですが、卒乳のその字もありません。
夜間なんて常にドリンクバー状態で乳出してます。笑

外出してると他のことに興味があって多少マシになりますよね。
そこも一緒です。

アドバイスになってなくて申し訳ないです(;;)
あまりに一緒だったので、ついコメントしてしまいました。

めろりーな

もうすぐ2歳になる子の段乳を最近始めました。
昼間は家に居れば一時間に一回はおっぱい、夜も5回は授乳していました。

妊娠を気に段乳を決め、絆創膏を貼りました。しばらくは絆創膏を見てギャン泣きしていましたが、今は絆創膏を見ると、「いたい」と言って諦めます。怪我してると思っているようです。

言葉が分かる頃に段乳始めて良かったかなと私は思ってます。

Chao

わたしもそんな感じの息子でした(*´•ω•`*)…
絶対おっぱい卒業なんてできないってほどのしがみつきぶり…寝るときも暇なときも常に服をひっぱりおっぱい出して吸いつきます(´•௰•`)

産まれて一歳八ヶ月まで夜中の授乳も1から2回…夜通し寝てくれたことありません…(ŏ﹏ŏ、)

そんな息子でしたが私自身妊娠していることもあり乳首痛が我慢の限界となり断乳を決意しなくてはならないほどの激痛になりました(*´•ω•`*)…
そこで
両乳首に絆創膏を貼り笑
めくって乳首を見た瞬間の息子の顔も面白かったですが…笑
『痛い痛いだよ』というとなでてくれ、予想外に素直にしまいました(´•௰•`)
それをなんども繰り返す日々…


よくまわりの方が三日でおっぱいのこと忘れるとか教えてくれていますがうちの子は異常なおっぱい星人だったのでむりむり!と思ってましたが!
ほんっっとに三日でめくらなくなりました!
夜中の授乳もすっかりなくなり
夜通し寝るようになるとも聞きましたがうちの場合一瞬起きますがすぐ寝ます!それだけでも成長です!(*´∇`*)

やはりやめるのもかわいそうですが辞めなければならないんだなと実感です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

数日泣かれて大変だとは思いますが挫折して乳首をくわえさせたりしないように
絆創膏が効くかはわかりませんが笑頑張ってください٩('ω')

あんず♡

同じ状況の方がいてよかったです(*`ω´)
周りがけっこうスムーズに断乳してて、うちはどうなるのとやら〜と思ってます(´๑•ω•๑`)

あんず♡

言葉が分かる頃がやっぱいいですよね〜(*`ω´)!
いま試しに隠して痛い痛いよーって言ったら爆笑されました…笑
断乳決意したら絆創膏してみたいと思います!
ちなみに寝るとき(お昼寝)は
どうやってしてますか??

あんず♡

1歳8ヶ月まで!うちの子もそうなりそうです(*`ω´)
うちも乳首は常に切れててほんと限界突破しました( ˙-˙ )
断乳決意したら挫折しないように絆創膏貼って頑張りたいと思います*(❤●ᗜ●❤)*

あんず♡


お忙しい中コメントありがとうございました♡♡

めろりーな

爆笑ですか笑
段乳してからお昼寝はあまりしなくなりましたね。
車に乗ってる時か、家で寝る時はダッコで寝かしてます。
おっぱいは必ず触ってきますが笑
触ると安心して寝られるようです。夜中起きた時もそうです。