※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
ココロ・悩み

6歳の息子が行事で泣き喚く。他の子と違うのが恥ずかしい。検診や行事で親から離れられない。友達も助けてくれず困っている。

6歳の年長の息子がいまだに保育参観や発表会などの行事等で泣き喚きます。
年少の頃からいつもと違う雰囲気などが苦手で泣き喚いていました。
親達がいない時のいつもの幼稚園での様子は楽しそうに遊んだりしているらしいのですが、大勢の大人達が集まって注目されるのが恥ずかしいみたいで…
年少、年中の時はこれから成長して慣れていくだろうと自分に言い聞かせていたのですが
さすがに年長でこんな泣き喚く子、うちの子以外にいなくて、、
もうすぐ小学生なのに大丈夫なのか…
色々不安で仕方ありません。
もうすぐ小学生前の検診があって、子どもは検診、親は体育館で話しを聞くらしいのですが、慣れない場所や雰囲気で私と離れられるのか心配です…幼稚園の行事等でも私から離れられなくなります。
こんな状況の時は仲の良いお友達がいても何をしても泣き喚くだけでどうしようもできません。。
誰か助けてほしいです…

コメント

はじめてのママリ

HSPではないですか?💦
一度入学前に相談行った方がいいかと思います🤔

就学児童検診は親と子は別々になるので、検診前に学校側に事情話しておいた方がいいですね。
発達の問題でじっと出来ない子は親も同伴してる子が居ました。

• のんちゃん

のんちゃん

なんとなくHSPな気はしていたのですが、どこで相談していいのかもわからずで…

明後日検診なので一度学校に電話してみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

きみのことがだいすき、という絵本読んでみてください🥺

なんか心配ばかりで不安になりますが、子供のことをわかってあげられるのもお母さんだなって思えます☺️✨

• のんちゃん

のんちゃん

きみのことがだいすきって絵本ですね!
    読んでみます!
    ありがとうございます😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、YouTubeでも見れます☺️

• 10月16日
のんちゃん

YouTube見てみます!