※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ココロ・悩み

保育園で洋服が盗まれた件について、園との話し合いで聞くべきことは何かありますか?

【保育園で洋服が盗まれた件について、園との話し合いで聞くべきことはありますか?】

保育園で洋服盗まれたことある人、いらっしゃいますか?

息子の時は入れ間違いと私自身が覚えてなくどこかに行ったなぁ…くらいだったんですが娘のは入園してちょいちょい無くなることがあり…この前決定的にそれ慣らし保育時に無くした娘の!っていう服があり、先生に確認してもらったらやっぱり娘のでした…。

その後先生にお願いして注意してみてもらったんですが…何枚かやっぱり…っていう感じで…😓

今週まずは園との話し合いがありますが、何を話したらいいのか…。。
夫からは退園措置になることなのかは聞いて欲しいとは言われてます。

私自身もその方が何故その行動を取ったのかは聞いてないので、理由によってどうするか考える&園の今後の対策と希望を聞こうとは思ってますが何か聞いておくべきことはありますか?

コメント

まむまむ(25)

どういう経緯で盗まれたんですか?!😣
先生たちの入れ間違いから勝手に使われてた感じですか?😢

• りる

りる

着替え袋があるんですがそこに入れてた予備の服がちょいちょい無くなることがあり…先生に入れ間違え等がないか春から聞いてました。

今回のは息子の時に大事にとっておいた男女で使える服でトップスにちょっとした刺繍を実母がしてくれてたのでわかりました😓

• 10月16日
  • りる

りる

因みに理由はまだ聞けてないです。
    先生からは確認だけ一旦されてます😓💦

• 10月16日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

予備で置いてたのから無くなってたなら確信犯ですね☹️ありえないです、、

• 10月16日
  • りる

りる

ですよね。。
    園が間違って着せてた可能性もなきにしもあらずではありますが…無くしたのは春なので…😓

• 10月16日
あかり

他の子が着てたときあります。
😂逆に名前入りの他の子のズボンはいてかえってきたり。漂白剤で色落ちしたズボンがかえってきたり。それはもう、管理ができない保育園だったので。毎回目立つ位置に名前入れてました。胸ポケットに名前をフロッキーネームをアイロンでつけてましたよ!

• あかり

あかり

管理がだらしないのは、もう仕方がないので、うちはもう黙ってました。

• 10月16日
  • りる

りる

園側が着替え袋間違ってた説もありますが枚数的に4枚は確実なので何というか…😓💦
    先生からも事実確認されただけなので一旦は今週園からの話を聞いて、相手の親御さんの話も教えていただいてから判断しようかなと思ってます💦

• 10月16日
  • あかり

あかり

着替え袋、、、まるごとはナイですね😭
    相手も普通間違えてたら言いますよね💦女性って服の違いとか、すぐ気がつくし。

私、自分の子のズボン当たり前のように着させて登園させてるお母さんいてビックリしましたけど。そういう人もいるんだな、って思いました。

• 10月16日
  • りる

りる

色んな親御さんはいるとは思いますが…本当にビックリしてます。。
    私以外にもいるのかも分からず、とりあえず確認頂いた服は間違えなく息子の時から使ってる娘の服なので、一旦返却していただき園には持って行かないようにしましたが…こんなこと初めてなので園からの説明待ち状態にソワソワしてます😓

• 10月16日
  • あかり

あかり

返してもらえて良かったですね。普通は服はなくならないですよね。
    今後、どうなるか、気になります、、、。

• 10月16日
ままり

保育園がとったって事でしょうか?💦間違って他の子にーならよくある事かなとは思いますが💦

因みに息子の時全く同じロンTだったのでお友達の紛れて入ってたのに気付かず洗濯してきせてた事あったと思います😂

• りる

りる

まだ園側の説明は聞いてなく、事実確認だけで、多少は園側で着替え袋を間違ってた可能性もあるとは思いますが4枚は確実になくなってるので…それって…ってなってます😓😓

まだそれが複数名なのか固定のご家庭なのかも聞いてないのでどうしようと悩んでます💦

• 10月16日
  • ままり

ままり

まずは説明聞いてからって感じですね🤔一瞬保育補助の仕事してた時ありますが、子供の手の届く所に棚があったりすると子供がいたずらして他の子の棚に入れたり〜はありました😂
    まぁ、気付きますけどね💦相手の親側も園の着せられてるのかな?ってなったんですかね?💦

っても園の着せてたら保育士が必ず報告しますし、分かりやすい所にに◯書いて保って書いたりしてるので気付かないって事はなさそうですが・・・

• 10月16日
  • りる

りる

着替え袋、確かに同じ柄のものを使ってるご家庭はあるのですが袋に我が家はデッカいネームシール貼ってますし服にもタグにもシール貼ってて、首後ろのところにもこっそり書いてはいます…😓💦
    本当にどういう経緯で他の家庭の子が持っていたのか、我が家以外も複数いるのか分からず報告貰うまで落ち着かないです…。

• 10月16日