※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が苦手で楽しめず、自分の時間を大切に感じるけれど子供を大切に思う女性がいます。自分勝手だと感じる矛盾に悩んでいます。

私がおかしいのだと思いますが同じ方いますか?
私は息子のこと心底愛してます。
自分の命より大事です。いなくなったら私も消えます。
そのくらい大事でいないといけない存在です。
でも、育児を楽しいと思ったことが一度もありません。
休日で一番楽しみな時間は子供が寝静まった後の1人時間です。
子供と遊ぶのは苦手なので土日は憂鬱に思うくらいです。テレビ見せて携帯いじっていることが多いです。
公園も連れて行きますが内心めんどくさいです。
まさにザ・育児不向きタイプです。(シングルでずっとワンオペ)
育児は本当に嫌で気も短く苛々することも多いですが夕方以降は子供がいないと不安になります。夜も寝る時一緒に寝たいです。
めちゃくちゃ自分勝手なのは承知なのですが
これっておかしいですかね?
子供を可愛い愛おしいと思うことは沢山ありますが育児を楽しいと思ったこと本当になくて育児やめたいと思うことしかないです最近(子供4歳)
でも子供は死ぬほど大事なんです。
なんか気持ち悪いくらい矛盾してる自分がおかしい気がしてきました💧

コメント

ママリ

ええ、普通のママですよ!
読んでて、私もそれだぁ!!!と思いました。
何にもかえられない大事な人で
息子に何かあったら私も死にます。
それくらい大切だけど
自分も人間。
遊ぶの苦手ですし
生かしている、が正しい感じ…
刺激の部分は外部から貰っておいで☺️
って感じです!

まち

ん〜…ずっとワンオペだと、離れたいって思うのめちゃ普通だと思います🙋‍♀️
うちも、旦那は朝の登園くらいしか息子と過ごせません。
お迎えから寝かしつけ、休日もほぼワンオペです‼️
私は今扶養内パートで、平日に少し1人時間がありますが、それが無くなったとしたら、息子は大好きですが、楽しく過ごせません😇
1人時間があるから、土日息子と外で遊んであげようと思う余裕がうまれるし、元気があるからお出かけ連れてってあげようと思う余裕がうまれるだけです。
体と心に余裕が無ければ、その気持ちは出てこないと思います。
めんどくさいのに公園連れてってあげて、とっても優しいと思います😊

おっとっと

私も楽しいとは思ってません。笑
同じくシングルです(*^^*)
公園も行くし子供の遊びにも付き合うけど、楽しいまでは達しません。
そして寝かしつけ後の時間ほど
大事なものはありませんꉂ🤣𐤔

ママリ

前、ママリで子どもと遊ぶの楽しいか苦痛かいいねしてほしいみたいな質問したときに9割以上の人が苦痛、楽しくないって回答してくれて、めっちゃ安心しました🤣
みんなそうなんだと思います。
私も育児不適合者だわと思ってたけど、みんなそうだった、その感覚が普通だったとしってからなんかそこは矛盾に感じなくなりました!
子どもの遊び、大人からしたら全然楽しくないし、疲れるものなのが当たり前なんです😉
それが大人になるってことだし、なんもおかしくないです🥰

はじめてのママリ🔰

私も一緒です。
もう全て面倒だし楽しくないし辛いです💦
育児向いてないなって本当思います。
一緒にがんばりましょう😌