※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝かしつけ中に寝返りを繰り返し、困っています。どうしたらいいでしょうか。

助けてください!
今週10ヶ月になる息子が寝かしつけの時寝返りしまくってなかなか寝てくれません。
トントンで寝かしつけているのですがウトウトして寝そうって思っても寝ぼけて寝返りし覚醒するを永遠に繰り返します。
いつも何十回もひっくり返すのですが今日は過去最高に回って座って笑ってひっくり返してを繰り返して嫌になってきました!!!!!
回らないようにグッと抑えてしまったりしてもどうにかこうにかすごい力で回ります。
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

寝返り返りは出来ますか?
お母さんが元に戻すから遊んでると思ってるんでしょうね😂
寝返りしてもそのままにして横で寝たフリ決め込んで見てください👀
寝ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できます!寝返り返りを繰り返してコロコロ遊ぶ時もあります、、😭
    寝たふり決め込んでるとハイハイしてマットレスから落ちそうになるんです😭
    とりあえず寝返りしてもすぐひっくり返さないようにしてみます!!

• 10月15日
m

部屋を出て行かない限り、寝返りしても放置して寝たふりしてます!!

触られたくないものとか危ないものは置かずに、自由にさせてます😇
うちの子の場合寝返りをひっくり返すと遊ぶ?!ってテンション上がるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置だとハイハイでマットレスから落ちそうになるんです、、、

• 10月15日
  • m

m

ベッドですか?!
    うちはそれがあったのでシングル+セミダブルの布団に切り替えました…😇

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスのみなのでそんなに高さはないのですが、落ちたら自力で戻っては来れないのでどうしたものかと、、やっぱりお布団がいいですかね、、

• 10月15日
  • m

m

ごめんなさい下にコメントしてしまいました!

• 10月15日
m

うちもローベッドだったので同じ感じだと思います🤭

ただ布団にするとその心配が一切なくなりストレスフリーで最高です…

もし可能なら布団がおすすめです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!ありがとうございます!!旦那と話し合ってみます!🙆🏼‍♀️

• 10月15日