※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が上司からのパワハラや仕事量で鬱になり、受診を拒否しています。家事や育児も手伝わず、私も困っています。

夫が上司のパワハラ、圧倒的な仕事量で鬱です。
まだ受診してませんが、絶対診断つくと思います。
もう辞めるつもりで動いていますが、真面目な人なのでお客さんいるから今の仕事を放り出してやめられないとかいっています。
今月は土曜日も全部仕事で、日曜だけ休みですが、資料作りなど終わらず、結局家でも仕事…。
お願いだから休んでといってますが、「俺だって休みたい」といって取り合ってくれません。
メンタルクリニックも心配だから受診して、薬だけでももらおうよといっていますが、「今言うのはやめて。忙しくて行ってる暇ない。板挟みにしないで」と…たぶん行く気はありません。
この前買ってきた市販薬の睡眠薬みたいなものは効いたらしく、これ飲んでよくなってるから受診しなくていい、みたいなこと言ってます。
こっちで、オンラインで土日や夜もできるところを探してもダメで、どうしたらいいのか…。
家事や育児も最近全然やってくれない(できない)ので、私もかなりしんどいです…(私は受診して漢方薬を処方してもらいました)

コメント

パオ

本人に受診するつもりがないのならこちらが言っても無理だと思います。
症状や気持ちのことは本人から先生に話すしかありませんし💦
もう本人にママリさんの気持ちを訴える方法しかないのかなと。
お客さん想いのところも仕事に対して真面目に取り組む姿も尊敬しているよ。でも休みもなかなかなくて体も心も休まってないよね💦
私はそんな貴方の事が心配だしこれから先も一緒に生きていきたいから数時間だけ時間を取って欲しいの。一緒に病院へ行きたい。的な事を伝えて旦那さんが大事な事と仕事に取り組む姿勢に頭が下がる想い、これから一緒に生きていくための未来の話しをして訴えかけてみてはどうですかね?