※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。健診で子宮口が開き始めていることを伝えられました。赤ちゃんの頭は大きめで体重は2900gほどです。同じ週数の方の経過を知りたいです。

お世話になります(´・_・`)✨

ただいま38w2dの初産婦です!!
本日健診で、子宮口指1本通るようになったかなぁ〜…予定日は越えちゃうかもしれないねぇ💦と言われました😱

頭は9cm越えで大きめ、体重は2900gちょっとです💡

同じくらいの週数の妊婦さん、経過いかがですか?
陣痛は怖いけど、大変になると思ったらもうそろそろ出てきて欲しい気がしますー(。-_-。)⤵︎

コメント

こたろう

子宮口柔らかいけど開いてないから刺激しとくねーと言われました(´・ω・)

今週末、新月と大潮が重なる日ですよ😎

  • 豆大福

    豆大福

    噂の内診グリグリですよね!!💦
    子宮口の開き具合診るの以外にさらにグリグリされるんですよね??
    あー恐ろしい…痛そうですね(´・_・`)

    子宮口柔らかいって言われているなんてうらやましいです⤵︎✨
    私は先週から全然進んでないって言われましたよ…産まれる予感しないって💦

    今週末、私は無理そうです😱

    • 2月24日
  • こたろう

    こたろう

    それが全然痛くなくて!ほんまにグリグリしたん??ってほどでした!

    グリグリで卵膜剥離してその破片がでてきますが全然生まれる予兆なしです!

    • 2月24日
  • 豆大福

    豆大福

    えー!!!!
    痛くないのですか?(。•ﻌ•。)
    グリグリしてなくても痛いのに💦
    子宮口柔らかいとやっぱり痛くないんですねぇ!それだけでも私には非常にうらやましいですー😱
    今週末思いもよらず出てこないかな💕笑

    • 2月24日
なお

こんにちは。

私も午前中病院行ったら、子宮口指1本入るくらいだねーって言われ来週もまだお腹の中にいそうだねーって言われました。

予定日は3月7日です。
ここのところお腹が張ったり腰が痛み出したのでそろそろなのかなと思っていたので少し残念なような、まだゆっくりできるなーと安心したような複雑な気持ちです。

先生にはたくさん歩いてーと言われたので帰りも寄り道して歩いています。

お互いもう少しですが元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!!

  • 豆大福

    豆大福

    こんにちはー!
    予定日3/8なので近いです✨
    私も頻繁にお腹が張ったり、腰が痛いことが増えたのでそろそろ下りてきたかなーと思っていたところの、本日の健診でした💦

    まだお腹の中でゆっくりしたいのかな?
    階段上り下りして掃除して、無駄に買い物していっぱいお腹張らせて帰ってきましたが私もまだかかりそうです(T_T)

    • 2月24日
  • なお

    なお

    きっとお腹の中の居心地がいいんです!って信じます。笑
    まだ少し寒いのでもう少しあったかくなってから出てくるのかな〜なんて。

    不安もありますが楽しみですね〜

    • 2月24日
  • 豆大福

    豆大福

    居心地が…そうですよね!!笑
    確かに風も強くてまだ寒いので、もう少しあったかくなってから出てくるのかなぁ♫
    まぁ、赤ちゃんの出たいタイミングで来てくれればいいんですけどね😚
    欲を言うならそろそろー!笑

    • 2月24日
aki*°

昨日、病院行きました(*´-`)
38w5dです。

体重は2850グラムでした👶
子宮口は2センチ開いてました!

あまり赤ちゃんが
大きくなりすぎるのも
怖いなぁ、、と思ってしまって💦
そろそろ出てきて欲しいですね❤

  • 豆大福

    豆大福

    2cm!!
    私はやっと指1本通るようになったくらいみたいです💦
    2850gならいい感じですね✨
    そろそろ出て欲しい気もしますが、やっぱりお産はちょっと怖いです(´・_・`)

    • 2月24日
deleted user

予定日3/11の37w6dの
初産婦です( ・ᴗ・ )⚐⚑
まだ子宮口について1回も
言われたことないです😭💦
新月と大潮重なったら
産まれやすいんですか??😊💕

  • 豆大福

    豆大福

    内診はされてますか??
    そろそろ子宮口がどのくらい開いているか毎回健診で診られる時期です💡

    昔からの言い伝えのようなものですが、新月、満月、大潮などは赤ちゃんが産まれやすいと言いますよーヾ(^_^ )✨

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1回もされたことなくて😂
    月曜日健診なんですけど、
    その時されますかね??😣💦
    どういう風に調べられますか?

    そうなんですね😳💕

    • 2月24日
  • 豆大福

    豆大福

    そうなんですねーー!!💦
    私は37週から毎週内診で子宮口チェックされてます!
    月曜日だと38週過ぎてますからそろそろされそうな気もしますね🤔

    先生が下から子宮口に指入れてどのくらい開いているかチェックします💡
    分娩の時は10cm開くといいますが、私はまだ指1本分で⤵︎
    普通の内診より奥まで触るのでイタタタでしたよ💦

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    そろそろかな〜とは
    思ってるんですけど😭😭
    今週はされなかったので
    来週かもです😂💦
    痛そうなので緊張します(;_;)

    • 2月24日
  • 豆大福

    豆大福

    私は痛かったですけど、子宮口柔らかいと全然痛くないみたいですよー✨
    私も先週から内診やだなーと毎回ドキドキします(。•ﻌ•。)でもお産は比べものにならないほど痛いですよねーきっと💦

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柔らかいといいなあ😂
    出産に比べたら……って思うけど
    なかなか痛みに弱いので
    怖いです。゚(゚^∀︎^゚)゚。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じく38wで4dです♩
38w0dの検診で3278gでした( ꒪⌓꒪)
37w0dで2900gで後期は常にでかいですw

早く出てきて欲しい気持ちわかります☹💦
37wで指一本分、38wでもちょっと開いた&ちょっと下りてきた位なので予定日超過するかなって思ってます😂

早く産まれるといいですよねー☻💕

  • 豆大福

    豆大福

    3278gですか!!
    立派なベイビーが出てきそうですね✨

    子宮口チェック痛くないですか??
    指1本でもイタタタ…と声が出ます💦
    少しずつでも進んでいてうらやましいです(。•ﻌ•。)

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐ろしいです😭

    なんか子宮口は柔らかいらしくて、そんなに痛みはないです⍤!
    グリグリはまだされてないので、それは痛そうですが😱
    でも痛くてもいいから刺激して早く出てくるようにしてほしいなって感じですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    子宮口の開きは同じ感じですねー☻💕

    • 2月24日
  • 豆大福

    豆大福

    頭はどの位ですか??
    体重あっても小顔ならスルッと出てきてくれませんかね🤔笑
    うちは9.5cmで身体に対して大きく、標準の体重なのになかなか苦労しそうです💦

    子宮口チェックそこまで痛くないなんてー(。•ﻌ•。)柔らかいのうらやましいです。赤ちゃん下がってきたら開きも早そうですね!
    私はきっとガチガチなんでしょう⤵︎
    グリグリしてないのに痛いので💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BPDってやつですかね?
    91.8mmって書いてます!
    うちも先生に37wから頭おっきいって言われてます😂似てますね😂💕
    頭さえ出てきてくれればって感じですかね💦笑

    いや〜でも全然まだまだやな〜って言われてます( ꒪⌓꒪)
    とりあえず運動しか言われないですw
    内診痛いの辛いですよね😭
    機械入れるのはすっごい嫌いでした😭
    会陰マッサージとかもした方がいいんかな?
    って思ってたけど、怖くてしたことないです(笑)

    • 2月24日
あーか

わたしも38w2dです☆
午前中健診に行ったら
同じく子宮口指1本分くらいかな~言われました!

頭がはかりにくくなってるからちょっとずつ下がってきてるかもね~とのことでした!

体重は2300g前後しかないので、予定日超えて2500gで産むひともいるからお腹の中で育てよう!って感じでした(っ´ω`c)

  • 豆大福

    豆大福

    頭が骨盤にはまると図りにくく&見えづらくなると言いますよね!!
    私はは今日のエコーでは完全に見えましたぁぁ💦今までと変わらずです(。•ﻌ•。)

    ちょっと小さめならもう少しお腹にいてくれても大丈夫そうですね♫

    • 2月24日
👦💕👶

38w4dの初産婦です。
今日健診行ったら3025gありました。

産道は広いらしくいい感じと言われましたが、骨盤に頭がハマってないみたいで、まだ一週間は出てこないかなぁ〜と言われてしまいました😂💦

とりあえず今日ジンクスの焼き肉食べに行ってきました!明日は旦那と頑張って歩き回ります(>_<)早く会いたいですよねー♡

myk

日付変わりましたが、私も検診いってきました!
38w1dです!
赤ちゃんはエコーで見る限り
3200gくらいだそうな。。。
子宮口は3センチほど開いているみたいです😃
次の検診は1週間後だけど
その前に何かあったら病院すぐ来てねっていわれました!

私も早く出てきてほしいです!
じゃないと大きいみたいで
産むのに時間かかりそうな気が💦

歩くとおまた痛いし
寝るの苦しくてなかなか寝付き悪いし
おしっこ近くて大変だし
家事してもすぐ腰いたくて😢

お互い安産だといいですね😆❤
ちなみに予定日は3/9です!