※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が鼻血でパニックになり、止血が難しい状況に困っています。同じ経験をした方はいますか?

【子供の鼻血パニックについて】

子供の鼻血について
息子は鼻血が出やすく、就寝中に鼻血が出ることがおおいのですが、その時、毎回本人がパニック?なのかギャーギャー大暴れするので、まともに止血出来なくてしんどいです。
これ何なんでしょう😱

「大丈夫だよ!鼻血がでただけだよ!鼻を押さえないと止まらないから。」と何度も声をかけてますが、この世の終わりくらいギャーギャー騒いで、のけぞり、大暴れ。キリがないので夫と2人でなんとか押さえつけて止血しました😭
YouTubeを見せようとしても、パニック状態なので全然ダメで、ただの鼻血なのに、、とだんだんイライラしてきます😂😱

普段、べつに繊細な子でもなく、パニックになることもなく、元気な男の子なんですが、、

同じような方いないですか😭

コメント

ママリ

子どもに、寝る前に事前に説明しておいてもダメですかね?💦
鼻から血が出るかもよ、って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうした方がいいですよね💦
    日中に鼻血がでるときは、普通に「ママー、鼻血ー」って教えてくれるのでわかってるとは思ってたのですが😭
    改めてちゃんと説明しておきます!

• 10月15日