※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バス会社で運行管理をしていた女性が、事務仕事に興味があり内容を知りたいと相談しています。

事務仕事されてる方 何系の事務をしているか教えてください!

バス会社で運行管理をしていたのですが激務で家庭が疎かになり、先日退職しました。
次も事務したいな〜と思っているのですが したい内容とかも無いので参考にさせて欲しいです( ߹ ߹ )

コメント

ゆき

出産で辞めてしまいましたが、塗装会社の事務は本当に暇です笑
何もすることないです😂
友達も同じような会社で事務してましたが、同じようにものすごく暇そうでしたよ😉

ゆ

建設業の経理士&事務してます☝️
慣れるとめちゃくちゃ楽です!
空き時間に自分でネイルとかしてます笑

はじめてのママリ🔰

産前ですが電機メーカーで事務していました。
とても忙しかったですが楽しかったです。
家庭との両立が難しいので退職しましたが、8年少ぶりにパートで復帰するかもしれません。

はじめてのママリ🔰

メーカー事務してます😊
在宅やフレックス制度があってとても働きやすいです!

もも

ショッピングセンターの事務してます😊
意外と力仕事が多いし、忙しい時と暇なときの差が結構あります😂
今は人手不足で毎日動き回ってます😵‍💫

sママ

運送会社で元々運行管理、配車してましたが子供が小さいうちは無理だと思い同じ会社で事務に回りました!

☆

前職銀行員で激務&ストレスフルな環境で辞めて今は損保事務してます。めっちゃ暇な日と忙しい日が半々ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

建設業関係の事務です!
ぶっちゃけ建設業には全く興味ないのですが、残業ないし家から近いしいいか〜って感じで(笑)
建設業の前は新聞屋で事務してましたが将来性が不安だったのもあり辞めました〜(こちらも初めから興味はなかったです🤣)

はじめてのママリ🔰

銀行です。
忙しいですが、時間うまく使えば定時には帰れるし、子育て世代多くて急な子供の病気でも休みやすかったし、
1週間毎年休み取れるので、それを楽しみに働いてます。
産休入る前も、妊婦検診でよく休み貰ってました。