※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

34歳の女性が第二子希望で、現在失業中。病院の受付のフルタイムパートに興味がありますが、時給が気になります。他の条件でどんな仕事を探すか迷っています。

【お仕事について】

・私34歳 旦那38歳
・旦那年収 600万くらい
・今後第二子希望
・子供の保育園は7時30〜18時30までやっています

第一子を保育園に通わせているため、現在正社員、時短で実質6時間勤務をしているのですが、会社都合での失業が決定いたしました。次の仕事を、扶養外のパートか正社員で探しています。

気になる求人をみつけたのですが、どう思いますか?
・病院の受付
・フルタイムパート
・時給1050円
・場所→家から自転車で11分、車で7分
・8時30〜16時 (実質6時間30勤務)
・社会保険完備
・土日祝休み(月に2〜3日程度、土曜出勤あり(振替あり)
・年間休日120日
個人的には家から近いのと、勤務時間が16時までなので保育園の迎えにも余裕があるところ、土日祝休みがいいなと思っています。

時給安すぎますかね?
ほかの家から近いフルパートを探すか正社員を探すか、、迷っています。
みなさんならどんな条件で探しますか?
ご意見いただけますと嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

時給もまぁまぁですし、なにより16時までは大きいと思います✨
時給も年ごとに上がっていくのか確認もしてみたらいいかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時までいいですよね!そうですね!時給年ごとに上がっていくか、気になります!聞いてみます!ありがとうございます^ ^

• 7月7日
初めてのママリ🔰

条件的にはありかなと思います!
時給も高くはないですが、社保入れてもらえるなら妥協してありかなという範囲ですかね😊

あとは、土曜日が月の半分以上は出勤になるのがありかなしかかなと..!
土曜日は午前のみとかですか?
病院だと土曜日は午前のみとかよくありますし、それなら結構ありかな✨

医療事務は経験しておくと後々スキルになるので、そういう意味では働きながらスキル獲得を狙えるのでいいとは思います!
医療事務の経験あると、今後働き方を変えたくなったときに他の病院へ転職しやすいです😊
レセプト点検とかが身につくと、在宅ワークも求人あったりしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜も8時30〜16時のようです。なるほどそういった面では医療事務経験いいのですね!在宅羨ましいと思っていました!ご意見ありがとうございます!

• 7月7日
こー

元医療従事者です。
医療に携わる仕事は
後々身になりますし、
勤務先の福利厚生によっては
薬代の就業割引が利く場合があるので良いですよ😊

時給は住んでいる地域で変動あると思いますが、医療事務は飲食店などより+¥50~100のイメージです。

まだ育休中の身なので
先輩ママたちの話を聞く印象ですが、、

通勤方法にもよりますが、
家、職場、保育園の
導線が近すぎると
少しの時間の余裕もなくなって
キツそうなイメージです。

なにかイレギュラーがあった際や
自分時間の確保が欲しくなった際、
職場からも保育園からも
すぐに来れるはずという認識でとられてしまって大変そうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに近すぎるとそういった状況も起こりかねない感じですね!
    福利厚生も大事ですよね^ ^
    色々教えていただきありがとうございます!!

• 7月7日
pen

ほぼ同条件(終業のみ17時、土曜勤務の場合は半日)で、正社員、ボーナス、退職金ありで働いていました。なので似たような条件で正社員募集しているところもあるかも…?
地域にもよるかと思いますが、時給がその周辺で他とあまり変わらないor安いのであれば安い方なのかなと思います…
わたしの住んでいる地域では他業種パートより+200円くらいで求人出ていることが多いです。
総合病院など大きめの病院だと人がいるので比較的急なお休みなどはしやすいかと思いますが、クリニックは少ない人数で回しているので場所によって1人休むと大変だったりします💦

何より仕事行くのはほぼ毎日のことなので、通いやすさや勤務時間、何を重要視するかだと思います!
わたしは絶対17時以降は働きたくないので、勤務時間が16時までなのはとても羨ましいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少し安いですよね、!同じような条件で正社員もさがしてみます。色々ご意見、アドバイスありがとうございます!とても参考になりました^ ^

• 7月7日