※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おる
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で、体重は少し小ぶりだけど異常はない。動きすぎずに休むようにと言われ、不安が残る。

今日二週間ぶりの検診でした。
前回の赤ちゃんの体重は800gくらいでしたが今日は900gくらいで、平均体重より若干小ぶりだなぁと言われました。
赤ちゃんに血流も悪くは無いし特に異常は無いですが、あまり動きすぎないようにゆっくり休むことを心がけましょうと言われました。
今日の検診は少し不安が残りました💦心配です(´•ω•̥`)

コメント

れい

初めまして!
私も検診の時に常に小ぶりといわれてました!ですが無事に産まれましたよ(^^)
心配にはなると思いますが病院が問題ないといってれば大丈夫だと思います♬

• おる

おる

ありがとうございます(´•ω•̥`)今日はいつもより、詳しくエコーで見ていたので少し不安になってしまいました💦

• 2月24日
みちる

私も年末に赤ちゃんの体重について、平均より少し小さいから沢山食べてねと言われ、年末年始にもりもり食べたら年明けの検診で平均より大きいね~に変わってました(;´∀`)その後、平均をどんどん引き離してます…。

職場の人に聞いたら、結構小さめだから~と言われてとにかく安静にしていたら予想より重くなっちゃったという方がちょこちょこいて、みなさん元気な赤ちゃん産んでます♪

自分自身こんな短期で体重そんな変わるの!?とびっくりした位なので、お医者さんの指示に従ってしっかり栄養とって休むときはゆっくり休むのが一番かと思います!
心配や不安はつきませんが、あかちゃんに会えるまでお互い頑張りましょう(*´∀`)♪

• おる

おる

そうだったんですね!仕事している時も安静しているつもりなのですが、休む時は休まないとですね(*´ω`*)
    ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産まれてくるのが楽しみですね(*´`)

• 2月24日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

特に先生から言われてないなら、推定体重なので、あまり心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ。
長男の時推定体重2800㌘の予定でしたが、出てきたら3494㌘でしたよ(笑)

• おる

おる

推定体重よりも大きく産まれてきたのですね(^^)
    あまり心配し過ぎも赤ちゃんによくないですよね(*´`)ありがとうございます!

• 2月24日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

無理ぜずマタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

• 2月24日
  • おる

おる

赤ちゃんにも負担かけないように気を付け残りのマタニティライフを楽しみます(*´╰╯`๓)♬

• 2月24日
トム*

私も22wのときに321gと曲線のギリギリ範囲ですごく不安になりました😢
でも先日24wで581gと平均より小さいけどちゃんと成長してたので、先生からは何も言われませんでしたよ✨
ちゃんと大きくなっていってるかが大事みたいです!

• おる

おる

先生から小さめと言われると凄く不安になりますよね(´•ω•̥`)
    大きく成長しているかが大事なんですね✨✨
    ありがとうございます!!

• 2月24日