※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

流産した場合、エコーでは痕跡は残らず、元からいなかったかどうかは分かりません。

不謹慎な質問なのですが、赤ちゃんが流産してしまったらエコーなどには痕跡は残らないのでしょうか?
元からいなかったか流産したのかエコーで違いは出るのでしょうか?
友達が流産したらしく、なにもうつらずに医者に元からできてなかったのでは?と言われたらしいのできになりました…>_<…

コメント

すにっち

ある程度、赤ちゃんが育って(8週とか)来ていれば、少し子宮も大きくなったりとかあるのでわかるかも?ですが、
そんなことをいうお医者さんもひどすぎると思いますが、言われるということはまだ病院では診てもらう前だったんですよね?
化学流産だと、ほぼ普通の生理と変わらないのでわからないと思います。

どちらにせよ、そのお医者さんひどいです。許せないですね。
ぜひ、次妊娠したときは、別の病院へ行かれることをおすすめします。

お友達さんは今流産したばかりで、きっと心も体も疲れてらっしゃると思います。
私も去年初期流産してて、なかなか気持ちを切り替えるのは大変でした。
私は友達にも言えませんでした。
だから、ゆいさんのお友達さんは強いなと思いますが、でも辛くないわけないので、
適度に支えてあげてくださいね🍀

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    先生ひどすぎですよね、ありえないです(´ー`)

• 3月2日
ニコニコ☆

私は8w頃に自然流産しましたが
完全に流れてしまった後のエコーには
2日前まで見えてた胎嚢がどこにも
見えなくなってました。
そのお友達は流産するまでエコーで
確認はできていたのでしょうか?

• ゆい

ゆい

エコーにちっちゃくうつってたー!と言っていたので確認できていたのだと思います
    けど先生がかわったらしくて、把握してなかったのですかね?
    どちらにせよその先生みたいな言い方する人はどーかと思います…

• 3月2日
★

8週頃、流産しちゃいましたが居ましたよ(T-T)(T-T)
流産した実感が湧かない位でした(T-T)

• ゆい

ゆい

そうなのですね、元気な子産んでくださいね💜✨

• 3月2日
Ru-muu

流産した後は、元々胎嚢や赤ちゃんが居たところに スレたような跡 がありました。
ここに居たんだけどね〜、スレてるのわかる?居なくなっちゃったね〜。
と言われました。

• ゆい

ゆい

そうなのですね、その場合母子手帳などはどうするのでしょう?気になったので…

• 3月2日
  • Ru-muu

Ru-muu

母子手帳は見るのがつらいとかでなければ、手元に保存しておくと思います!
    私は母子手帳をもらう前に居なくなってしまいましたが…

• 3月2日
詩子

化学流産なら生理と同じなので違いがないかも知れません。

• ゆい

ゆい

そうなのですね、
    コメントありがとうございます

• 3月2日