※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第一希望の保育園が最近近所からの苦情がすごいそうです…みなさんなら気…

第一希望の保育園が最近近所からの苦情がすごいそうです…みなさんなら気にしますか?

苦情が入ってからお散歩も中止、運動会も規模を小さくしてやっているようです。
園が住宅地の真ん中にあり、お年寄りが住んでる市営住宅が近くにあり苦情はどうやらそこからのようです。
園庭解放や子育て支援にも力を入れている保育園の為、人の出入りが多く、園の構造的にも正直誰でも出入り出来る状態だな、という印象を受けました💦
それ以外は理想的な保育園でその話を聞くまでは絶対にこの保育園に入れたい!と思っていました。

第二希望の保育園も悪くはないのですが、今年の4月から開設された新しい保育園でまだ色々試行錯誤中な感じで先生方も感じのいい方でしたがバタバタしていて少し不安はありました。
園長先生のお話でもまだ始まったばかりなので今後保護者のみなさんの意見を取り入れつつ一緒に園を作っていきましょう!みたいな感じで遊具、プール、行事なども今後発展していくようです。
セキュリティ面ではかなりしっかりしています。

皆さんならどちらの園を選びますか…💦?
忙しい方はイイネ!で教えて下さい!
時間に余裕のある方はぜひぜひコメントやアドバイスお待ちしいます😣

コメント

ママリ

第一希望の保育園かな🙋‍♀️

ママリ

第二希望の保育園かな🙋‍♀️