※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那との離婚について】3人目妊娠7ヶ月なのですが旦那と離婚したいで…

【旦那との離婚について】

3人目妊娠7ヶ月なのですが
旦那と離婚したいです。
切迫で自宅安静にしてるのに呑みに出たと思えばお迎えと言われ毎回1時間の距離迎えに行ったり運転私なので家帰るの4時とか…
ご飯作ってるのに急に遊びに行くから要らない言ったり
動画配信にハマって課金しまくったり

そんなこんなくせに今日の分の洗濯物を回してなかっただけで家にいるくせになんでなんもしてねんなとキレられて
私の我慢も出来なくて反抗したら頭殴られました。

家のお金も折半で財布も別だし、帰ってきてもゲームして寝るだけの旦那なので本当にいる必要なくて…

これからまず何したらいいでしょう?

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

まずは、頭殴られてる時点でDVです。
怪我をしてないのであれば日記に残しておくといいですよ!
あとは、いついつにこういうことがあって、こう言われた
とか、ほんとにある事を日記にして書きておくと離婚できる証拠になるかなと思います!
あとは、まずは出産までお子さん連れてもし実家などに戻れるのであれば、別居した方がいいです。別居したら、婚姻費用を相手に請求してください(婚姻費用の算定は相手の年収とこちら側の年収を照らし合わせた相場があるので、その相場から貰うのが一般的です)
残りの3ヶ月弱は出産に控えて安静に過ごしてください😢
あと、もし話ができそうなら離婚したい旨を相手に伝えるのと、相手の親とかにもいうのもありかもですね。まともな親なら、話ができるかもしれません。
出産した後でもいいので、法テラスを使って一度離婚の相談されるといいですよ☺️
大変だと思いますが、頑張ってください!!