※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

娘が保育園に慣れるのはいつ頃かと、お風呂を嫌がる対処法について相談しています。

慣らし保育期間中についてです💦
10月から入園予定が月初めから熱が上がったり下がったりのインフル、コロナ陰性……風邪かな?て感じで
結局今週から慣らし保育が始まりました。9時前に預けてやっと昨日から11時お迎えという感じです。
1年ずーっと私と2人でいた生活が一変、娘にとったら
知らない環境で不安がいっぱいだよな😭と分かってはいるんですが
早く慣れて欲しいと言うのが本音で😥
今日なんて駐車場に停めた途端泣き始め……
先生に預けたら、それはそれはもう、ギャン泣き。
可哀想だなと心が締め付けられそうですが
私も就活しなきゃ、いけないし💦
1歳で保育園に預けられた方、どのくらいで慣れましたか?
あと、慣らし保育が始まったと同じ頃から
急にお風呂を嫌がってギャン泣きするようになりました😭まるで虐待しているのかのように泣きます😭
旦那も心が折れそうと言い出し、明日から私がお風呂に入れてみる事になったのですが
お風呂嫌がるお子さん、何かアドバイスありましたら
お教えください🙏

コメント

りんご

1歳1ヶ月で保育園に行き始めました。
完全に泣かずに行くようになったのは年中からです💡
少なくとも3歳になる前までは、毎朝の習慣かのように毎日毎日ひたすら泣いてましたよー😅
最初の頃は帰宅後にご飯を食べて一緒にお風呂入るなんてできず、ベビーバスを出して子供だけ入れてました。

ハチミツ🍯

一歳なってから保育園に行きました!
我が子3日で慣れました😂😂
全然余裕な感じで、バイバイとかされてあれ?2日目だけ?めっちゃ泣くのって感じでした🥲

でも環境の変化で夜泣き少しするようになって、、でもすぐ治りました

お風呂で遊べるおもちゃで釣って誘導して遊ばせてました!