※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築戸建てのキッチンに冷蔵庫を搬入できるか不安。1800mmの冷蔵庫は無理と言われ、別会社に頼むべきか悩んでいます。経験のある方いますか?

【新築戸建てのキッチンの冷蔵庫の搬入について】

新築戸建てです。(建売り)
10月1日に完成したばかりです!

2階がキッチンなんですが、すこし特殊?な造りで、通りに面したところにベランダがありません。
三階建てですが、通りに面した面に大きい窓がないです。
(通りに面した窓はFIX窓とすべりだし窓です)

工務店の方は玄関から搬入で階段の高さ幅みて
1800センチまでの冷蔵庫はいける!とのことでしたが
ヨドバシカメラで見積もり来てもらって色々測ってもらったら、1800なんてぜっっったい無理!限界1600!それでもギリギリ。
とのことでした、

工務店の担当に問い合わせたら電気屋はギリギリの仕事したくないからそう言ってるだけじゃないですか?
って感じです。。。

搬入を別会社に頼むなりしたら入るなんてことあるんですかね??
そのような経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

傷付いた場合の壁紙の補修などを工務店持ちにしてもらえたらもしかしたら搬入してくれる会社はあるかも知れませんが💦
私なら電気屋さんのほうが信頼できます😅

できると言うなら工務店に紹介してもらえませんか?

ままり

我が家も2階がキッチンで窓からは入れられない造りです!
電気屋や引っ越し屋はその辺凄く慎重ですよね😂
うちは結局高さ1690mm、350Lの小さい冷蔵庫しか入れられませんでした😱
このサイズでも超ギリギリで冷蔵庫捨てる時は家から出せないかも…と搬入してくれた業者さんに言われました😅