※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自宅安静中で義母が住み込みで滞在中。費用はこちら負担。食費が高額でストレス。子供の送り迎えや服装にも問題あり。ストレスがたまっている。

ほんとにごめんなさい、バチが当たるかもしれませんが、吐き出さないとちょっとストレスがやばくて……
ただの愚痴です
今無期限自宅安静中で義母が来てくれてますが、
遠方のため住み込みという感じです。
食費その他こちらでかかる費用を負担していますが
毎日2~3千円の買い物をしてきます。(主に食料)上の子達が食べたいと言えばお普段は自分では絶対買わない高いフルーツ、誰が食べるのかおつとめ品の焼き芋数個、こちらに来てから一時停止違反してるんですが、そのお金すらも払ってもらっても??って感じで💦
今月は食費凄そうだなと思いますが来てもらっているので月いくらでやりくりしてますといいずらく😞
私のヘアアイロン使ってもコードは伸ばしっぱなしで私が毎回片付けてます…

保育園の送り迎えでも教室まで連れていかず玄関で別れたとか💦(教室まで行くことは伝えてます、色々伝達事項もあったりするので)行事の時の服装も私服の半袖というので、不思議に思いこっそり先生に確認したら体操服だというし💦
まだ1週間も経ってないのにほんとにストレスが……😭
神様お願いします、子育ても家事も頑張りますからどうかどうか私の体を無問題にして下さい…😭

コメント

ハル

わぉ。。。。
もう適当な封筒渡して、今月分入れてるのでこちらで。。。
って渡してみては?💦💦

旦那様に頼んででも。。

• ままり

ままり

なかなか性格が面倒臭い人で旦那にも相談して伝えてもらうようにしました…
    ですが、面倒臭いから私が立て替えてレシート写真送るから最後にまとめて返して!と……

ほんとに毎日あれいるよね?これいるよね!?

いや、今は必要無いかもしれないですって言っても
    えぇ!あったら使うでしょ!って結局折れないみたいな…
    助けてください…😭😭

• 10月13日
  • ハル

ハル

わぉわぉ。。。。。
    お金渡してもすぐ「なくなった!」って言いそうですね。。。

もう帰ってくれぃ。。笑笑

• 10月13日
  • ままり

ままり

言いそうです🥲
    足りんかったわ〜とか、こんなんでちゃんとご飯作れるの!?とか言ってきそうです…
    助けて貰えて文句言ってバチが当たるかもですがもうほんと…😭😭

• 10月13日
  • ハル

ハル

いやいや。
    気になり出したら気になりますよね😅

なんとかならんのか。。。
    思いつかなーい😭😭😭

• 10月13日
  • ままり

ままり

もともと苦手なので気になることしかなくて…

思い付かないですよね💦
    金・土・日で家に帰ってきていいよって旦那も義母に提案したけどこっちでゆっくりするわ〜って事で…😇

• 10月13日
  • ハル

ハル

え?どーゆー事ですか??
    月〜木はあなたのお家。
    金土日は自分の家という事ですか??

• 10月13日
  • ままり

ままり

週末は自分の家に帰ってゆっくりしなよ!と主人が提案したんですが、
    帰らず、私達の家でゆっくりすると返答がきました💦

• 10月13日
  • ハル

ハル

ええええええ。
    義母さんの家は遠いんですか??🌸

• 10月13日
  • ままり

ままり

高速で2時間くらいなんですが、なぜか下道使うので6時間かけてます😇

• 10月13日
  • ハル

ハル

えええー。
    高速使えよ!笑笑

• 10月13日
  • ままり

ままり

ですよね…
    帰ってくれたらお互いストレスないのに…

• 10月13日
もみ

義母にかかるお金より外注、シッターにしたら安くなりませんかね💦

実母は頼れないですか?

義母より安いなら義母は帰ってもらいます。

• ままり

ままり

外注はヨシケイとかですかね😭??ちょっと金額見てみます!

安静が正産期あたりまでかかりそうなので、義母、実母の負担とストレス減らすために1ヶ月毎で来てもらうように采配したんですが…
    まだ2週間以上あるのに…😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

抵抗なければファミサポとか利用した方がよっぽど良いと思いました💦もしくは実母さんに事情を話して、義母の担当分も少しでも来てもらうことはできませんか?💦
もはや安静にならないくらいストレスやばそうなので、私なら安静解除になったとでも嘘ついて義母には帰ってもらいます😭

上の方への返信見ましたが、こっちでゆっくりするわ〜じゃねーよ😨ですね💦ままりさんの方で費用負担してるのを良いことに、好き勝手やってるように思えます💦

• ままり

ままり

ありがとうございます🥲!
    そうですよね…ファミサポも視野に入れていたんですけど安静期間が長く、利用料金がとてつもないのでお恥ずかしながらうちには手が出せずで💦

たしかに体は安静にできてますが、ストレスが半端ないです😞
    総合病院に通ってて1時間かかるので、義母が診察についてきてるので嘘が付けず……
    私が良くなる以外ほんとに八方塞がりなんです😭助けてください…😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家はかなりの遠方なんでしょうか?上のお子さんは幼稚園?
    ままりさんとお子さんがご実家にお世話になることは難しいですか?
    最悪、幼稚園は遠方なら休ませて、ままりさんの病院さえ連れて行ってもらうかタクシー使えたら…😣💦

ご主人は自宅に1人でもなんとかなりますよね?家が散らかろうが、とりあえず食べて寝て仕事行ければOKということで😅

• 10月13日
  • ままり

ままり

実家は2時間くらいかかる所で、上は6歳小一と年中の2人います🥲

主人は1人でも全然大丈夫ですし、私も初期からは入院を勧められてはいるので、入院すれば離れられます💦ただ、義母と子供達だけにするのが不安すぎて🥲

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家遠いですね💦年中の子はともかく、小学校を何ヶ月も休むのは無理ですね😞

義母と子供たちだけは今の状況よりもっとあり得ないです…😭心配で心配で休まりませんよね💦
    やはり実母さんに長期で来てもらうしか…😨

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうなんです🥲
    小学校は無理ですよね😞

欲しがるの当たり前なのに永遠に何かしら食べさせてるし、
    高級フルーツも毎日バンバン出して、今も梨→ミカンです🙃

• 10月13日