※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama💙
ココロ・悩み

生後10ヶ月の子どもがグズりがひどく、育児に苦しんでいます。他のおうちも同じか不安です。

生後10ヶ月。
グズりが酷すぎてもう限界です。
後追いも酷いし、家だと床に置くだけで泣きます。
育てかたもどう過ごしていいかもわかりません。死にたいです。
生まれてから今までずっとよく泣く子で、少しでも気に食わないと泣き叫びそのまま1時間くらいずっと不機嫌が続きます。

ハイハイできるようになったら楽になるよー
おすわりできるようになったら楽になるよー
つたい歩きするようになったら楽になるよー

色々言われてきましたが1ミリも楽になったことはありません。
育児をしていても子が笑ってくれる時間が泣いてる時間と比べるとあまりに少なく、楽しいより辛いの方が多くて苦しいです。
私が母親向いてないのでしょうか。息子が手のかかる子なのでしょうか。他のおうちもこんなもんなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽になる
がどのくらいまでを求めてるかにもよりますが😌🌸

うちも2人とも言葉がある程度通じるようになるまでは大変でしたよ😊

上の子は1歳過ぎていきなり、空いていた授乳間隔が1時間おきとかになり、おっぱい出しながら寝てました🥲
さすがに眠すぎて1歳3ヶ月に断乳してからは夜通し寝るようになりました。
下の子は2歳まで夜泣きあり、
1歳過ぎて断乳すれば夜通し寝るだろうという気持ちが覆されてそれもまた、きつかったです。。

あと偏食あり、バランスが整ったメニュー考えるのも大変。。食べなくて作り直すこともしばしば。。

でも、段々と、、、、楽になりました。
10ヶ月の時なんて大変でしかなかったです😊

• Y'mama💙

Y'mama💙

お腹すいた、眠い、暑い、寒いとか以外機嫌よく泣かずに遊んで過ごすことは無いのでしょうか…

完ミなので授乳についての悩みや、夜泣きもやっとなくなったのでそこは助かりましたが…

育児が大変というよりはずっと泣いていて辛い。が正解かもしれません。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

限界ありますよね‼️
うちも後追いすごいですし、抱っこから下ろしただけでギャン泣きは日常茶飯事です‼️
でも泣かせてていいですよ☺️ご飯あげておしめ変えて危険な事ない限りは私は置いてます‼️それか私が床に寝転がり同じ目線になれば泣き止む事が多く、泣く時は永遠ゴロゴロ横になってます😅
何でも成長が見られたら楽になるよ〜って聞きますよね😂なるか〜って言いたいところですが、多分みなさん酷いところから楽になった時があるから言うだけです‼️
母親向いてないのではないですよ☺️ずっと付きっきりなんてできないですし、泣いてても死にはしないので泣かせるのも子供の成長なのでたくさん泣かせましょう✨️泣けば泣くほど肺が強くなるって聞いてからは容赦なく泣かせてます‼️

• Y'mama💙

Y'mama💙

もうギャン泣きすぎて限界です😇しばらく泣かせたりもしてますが泣き声であたまおかしくなりそうです🥲www
    全然楽にはならないですけどいつか終わると思って頑張ります😭😭

• 10月12日
ミラクル

おやつあげてもギャン泣きですか?
どーしても疲れた時はうちはおやつだよりです(笑)

• Y'mama💙

Y'mama💙

おやつでもダメな時あります🥲
    もうそうなったらお手上げです😂

• 10月12日
とも🌼.*

毎日お疲れ様です😌
元々ママっ子だったのですが、最近断乳に挑戦し始めてから余計に酷くなり主人がいてもママ!おもちゃで遊んでても、私が目に入るとママ😭ってなります。ベビーサークルに閉じ込めたら抱っこするまでギャン泣きです。気に入らないことがあれば泣きますが、まだほかの事で気を紛らわせれるのでそこは助かってます。夜もまだまだ安定せず私がいないと大泣き、いても夜泣きが何回かありいつ落ち着くのかなと🥹

だから、Y'mama💙さんがママ向いてないとかないです!むしろ頑張っててすごいと思います。泣くのが多いとしんどいし、嫌になる気持ち分かります。申し訳ないことにアドバイスとかはないんですが似たものを感じたのでコメントさせてもらいました🙇🏻‍♀️

• Y'mama💙

Y'mama💙

なにしててもママ!ですよね🥲
    うちは遊んでも抱っこでも泣かれるのでしんどいです😇www
    いつ落ち着くのかわからず大変ですよね😭
    私だけじゃないってだけで救われます。嬉しいお言葉もありがとうございます😭

• 10月12日
  • とも🌼.*

とも🌼.*

それはきついですね🫠尊敬します!毎日息子くんが元気に成長してるだけで拍手もんです😭👏
    ほんとそれです😭落ち着いてくれーって毎日思ってます🥹
    お互いこの現状がいつか笑い話にできる日が来ることを願って乗り越えましょ😭💪🏻
    こちらこそありがとうございました!

• 10月12日
ぱくぱく

1対1で泣かれると、攻められてるような、逃げ場ないような感じで辛いですよね。分かります、すごく。
うちの子も授乳中と寝てるとき以外は泣いてること多くて腕、腰かなり酷使しながら抱っこおんぶばかりでした。加えて4ヶ月〜1歳3ヶ月まで夜泣きすごくてまともに寝た記憶ありません💦
今では元気はつらつ、よくしゃべり、学校でも割りとハキハキ発言し、底なしの体力で走り回り、夜はまぁよく寝るように。
うちの子の場合は、構ってちゃんなのと、いっぱい話したかったのと、体力有り余ってたんだなと今になって納得してます。
お母さん大大大好きな息子さんなんですね❤
何をしてもダメなときは、安全だけ確保して別室で一呼吸おいたり、私は車でドライブしたこともありました。あと、お外だだっ広いところだと、泣き声そんなに気にならなかったり?抱っこ紐に入れて家から出るのもいいと思います

• Y'mama💙

Y'mama💙

もう逃げ場なくてしんどいです🥲
    一時保育使おうか何度迷ったかわかりません😭
    使えばいいんだろうけどうちの子は本当に手がかかり、虐待される要素しかなくて預けれず🥲
    かまってちゃんなのかもしれないです🥲
    泣けば散歩に連れて行ったりイオンで遊ばせたりもしますが、やはり家にいる時間が苦痛です🥲
    今だけだと思って頑張りますありがとうございます😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

友だちの話ですみません。
友だちの娘さんが全く同じで、日常的に泣くことが当たり前で本当に辛かったと。
夜泣きもあり、1歳になり話せるようになるまでしんどかったみたいです。

ただ、後から考えると自己主張がとても強い子だったから泣くことで色々主張してたんだろうと思っているそうです。
5歳になり、繊細なところもあるが他の子よりとにかくよく喋るし、大人顔負けの口喧嘩をしてくるし、気が強く負けず嫌いだそうです。

よく泣く子は主張が強い子が多いみたいですね。

ただ、今しんどいから先のことを言われてもって感じですよね。。

外に出ればおとなしいけど、ずっと外に入れないですもんね。。
YouTubeとかテレビとかはダメですか?
夕方からやってるおかあさんといっしょ周辺の番組、うちの子はよく見てくれるのですが…

• Y'mama💙

Y'mama💙

うちも日常的に泣くことが当たり前で、一緒に遊んでもテレビをつけてもYouTubeを見せても何をしても自分に興味のある事が出るまでは常に泣いています。
    夜泣きはそこまでひどくありませんが、毎日夜になると明日が来るのが怖いです。

自己主張が激しい子なんだとは理解していますがだからといってそっか🎶で済むほど心に余裕を持てません🥲

外に出て遊ばせるしか対処法がないので夕方から寝るまでにかけては地獄です🥲

• 10月14日