※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那の職場のコロナ対策について心配。旦那が熱で休んで検査したが、職場にコロナ感染者が出ている状況。旦那は症状があるにも関わらず出勤し、周りの安全を考えない様子。周りの人が気になると相談者は感じている。

【旦那の職場のコロナ対策について】

愚痴になってしまうんですけど、
みなさんならどう思うか教えてください。


旦那月曜発熱。
元々仕事休みとっていたので休養。
休日みてくれるところでコロナ検査陰性だったが、発熱したその日は無意味なので明日また検査するように言われる。

火曜日、出勤する前にコロナ検査陰性。
月曜日に職場でコロナの人が出たと聞かされる。

水曜日、月曜より高い熱が出た為欠勤。
職場に高熱出た人が他にも出たと連絡あり。
コロナ検査するよう上司に言われしたら陰性。


今日咳激しく混んでるのに出勤。
何回も止めたのに
『熱ないし..コロナでもないし..休みたいけど人いないから..』って言ってたけど、旦那の職場コロナでてるし他にも発熱者出たのに..周りの迷惑考えなよって言っても黙ってるだけ。

発熱したその日に検査したところでちゃんとした結果出るとも限らないのに...

コロナだけでなく、インフルや風邪だって周りの人なりたくないだろうし周りにうつしてしまったらとか考えないのかな?と残念に思いました。


旦那の職場しょっちゅうコロナでていてその理由が
コロナなんて存在しないと言い張る人や毎週あそびまくって喉痛いって言ってるのに検査しない人がいたり、発熱あっても陰性なら出勤させたりするからじゃ?という感じです。


皆さんなら職場にコロナの人が出てそこから咳激しくこんでる人が職場にいたら気になりませんか?

コメント

まむ

コロナに限らず具合悪い人はお休みしてほしいです😔
今妊娠中なのもあり、職場などで咳き込んでいたり「ちょっと熱あったんだよねー」と言いながら出勤している人がいると特に気になってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人迷惑ですよね。本人はわかってないのでしょうけど。

    妊娠しているなら尚更ですね!母子健康特例措置はもう終わってしまったのでしょうか?
    あれなら休んでてもお金もらえるし欠勤にもならないですけど☺️

    • 10月12日
  • まむ

    まむ

    つわりがひどくて、現在はお休みさせてもらってる状況です💦
    インフルやらコロナやら流行ってるのでこのまましばらく休んでしまいたいのが本音です🥲

    ご主人はその後体調大丈夫ですか?
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻つらそうですね..
    妊婦さんだと母子健康措置っていうのが私の時は適応されましたが、そういうのないですか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに旦那は咳がひどいままです😭

    • 10月12日
  • まむ

    まむ

    母子健康カードていうの書いてもらってお休みしています☺️
    つわりで書いてもらってるのでつわりおさまったら行かないとなぁと😭

    ご主人、早く良くなると良いですね🙇‍♀️

    • 10月12日