※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘に24時間ワンオペで育児に追われ、夫は無関心。一時保育も利用できず、育児に疲れ、娘にイライラ。自己嫌悪で心が痛む。周りのママ友と比べて自信喪失。

自分は母親失格で、娘がかわいそうです。

娘は、命に関わる事ではないですが自病の通院もあり
実家も遠方で親も足が悪く頼れず4月の幼稚園まで24時間ワンオペしてます。
旦那は、仕事を言い訳にほぼ育児しないし幼稚園なども興味すら示しません。毎日飲みに行き、休みの日は布団から出てきません。
ひとり時間欲しい。たまにきつくて娘を怒鳴ってしまう事がある。たまにはぼーっとしたいと話しても仕事してないくせに。
毎日何もしてないくせに。俺が働いてるから娘と過ごせるのありがとうじゃない?と。

一時保育なども、甘えだから利用するな。
世の中のお母さんは、働いて家事も育児も完璧。
結婚する相手間違えたわー!何にもしてない奥さんで恥ずかしいと。

何かがプツンとしてしまい、
じゃあほんとに何もしないから。明日、娘の病院も3食の食事、トイトレもしてね?家事も。と言うと、
え?トイトレってまだひとりで出来んの?ほんとにお前育児してんの?ちゃんと教育しろよ言われました。
元々、モラハラですが何もしてないと言われたことに
糸がポツンとキレてしまい

娘が、洗い物してる時にママ〜!トイレ!と言ってきて
1人で行ってよ。ママ、家事して忙しいのに。
と怒鳴ってしまいました。
その後も、ママ〜お片付けわかんないと言ってきて
ひとりでやってよ!とイライラしてしまい、娘がビクビクして泣いてました。

ほんとに母親失格で寝かした後も、涙が止まりません。
こんな母親で、娘の心に傷は残るし最低です。

周りのママ友みたいに、心にゆとりもって怒らない育児ができないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、信じられないですね。
全然母親失格なんかじゃないです!十分頑張っていると思います!

一時保育ではなく、保育園に預けることも許されないのでしょうか?
私も幼稚園から預けようと思っていたけど、もう無理限界!となってその日に市役所に行って大変すぎるんで〜と話して保育園探しましたよ!

もう旦那さんのいうことは無視して保育園なり一時預かりなり利用しましょう!
いくら可愛くても24時間ずっとワンオペでグチグチ言われたら誰でもしんどいですよ😣💦
少しでも自分の時間ができたら心にゆとりが持てると思います。

初めてのママリ🔰

旦那さん、めっちゃ腹立ちますね!私から、あなたは仕事しかしてなくていいよねって言ってやりたい位です。

はじめてのママリ

旦那さんひどすぎます!!!
もう赤ちゃんの頃なんて今日も無事にいきてくれた🥺レベルで大変ですよね🥲
大きく慣れば違う悩みがありますし。。

お金は自由に使えない感じですかね🥲
もし使えるなら私なら子供と2人で旅行でも行ってとりあえず気分転換と旦那さんから離れます😭!

そして、周りのママ友もゆとりがあるように見えるだけで家ではそんなことないと思いますよ><