※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産婦人科での分娩予約について、里帰り出産を考えている方が何週で予約を取るか、予約方法や早すぎる場合の対応について相談しています。経験談をお聞かせください。

【札幌市のおおこうち産婦人科での分娩予約について】

再投稿させてください!

札幌市 おおこうち産婦人科にて
ここ最近出産予定、里帰り出産の方居たら
お話聞かせてください!

何週で分娩予約取りましたか?👶🏻

里帰りの方→分娩予約はどうやって取りましたか?
電話ですか?おおこうちに初診かかってですか?

電話で予約出来ないとママリで言われたのですが
本当ですか?😭

里帰りを希望してるので、
4w辺りで自分で計算して電話かけようかと思ってますが、
早すぎると予定日ズレたりしますよね?😵
その場合、キャンセルになるのでしょうか?

第一子の時も里帰り9wで電話でキャンセル待ち😱
結局出産は出来たんですが7ヶ月まで産院迷子で😱
3年前の事で変わってるのかと不安です💦💦
なんとしてでも、また、おおこうちでまた産みたいので
お話聞かせてください😭✨

コメント

初めてのママリ🔰

里帰りのことはわからないんですが、里帰りやってるか電話で聞いた方が良いかもしれません💦‼️ 私も2人目、おおこうちで産もうとして(1人目は違うところです)、5wで初診にかかりましたがキャンセル待ち、よくキャンセルが出て産めたという話も聞いてたのですが、結局私は5wで初診に行ったけど順番は回ってこず産めませんでした。

聞いた話ですがおおこうちで不妊治療をしてる方を優先してる?とかコロナもありキャンセルが出なくなってると聞いたこともあります。私も先生には「え、キャンセル待ちになったの?多分産めると思うよ!」と言われてましたが受付の人には「他の病院も予約してください」と言われて結局産めませんでしたので😓 恐らく3年前よりもっと予約状況厳しくなってるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    HP見たら一応里帰りは
    受け入れ可能な病院とは書いてました!
    5wでダメなんですね🤔
    1人目9wでキャンセル待ちして出産出来たのが奇跡だったようですね😱✨
    4w辺りで電話かけてみます!

    不妊治療優先は3年前からでした!
    情報が色々混濁してますね💦
    先生が分娩予約の状況知らないとそう言われるんですね😂
    コロナ落ち着いてるので
    なかなか難しそうですね😱

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当時期にもよるみたいですね💦 5wでめっちゃ早く受診したつもりですが、もう前に4人キャンセル待ちで待ってて、みんな妊娠前に分娩予約してるのか?って感じでした😅笑 無痛できるところが少ないこともあるのか人気なんですねー。 先生は全然いけるよ!って言うので信じてましたが普通に受付の人からは厳しいと言われていたので、第二候補の産院もピックアップしてた方が良いかもですね!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4人待ちでダメだったんですね😱
    私は11人待ちでキャンセル空きました🤣こればっかりはタイミングですよね💦
    そうですよね!ちなみに、
    どこで出産しましたか?🥺

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    結局私は福住の福住産婦人科で出産しました😊 こちらも個室でしたし、すごく良かったですよ!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    福住産婦人科だったんですね☺️
    和痛ですか?
    福住産婦人科和痛だと体重制限あるんですね😱😱

    ギリギリのラインなので悩みます😭✨

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    和痛予定でしたが、低置胎盤で普通分娩になりましたー😭💦 大量出血のリスクが高かったので致し方ないです😭

    和痛は体重制限あります!というか、あまり既定のところを超えたりすると麻酔が効きにくくなると説明受けました!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね😭😭
    大変でしたね😭💦

    無痛は制限ないんですかね🤔
    85キロとかでも無痛出来ると言ってる方居たんですけど、病院によりそうですね…🤔

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産の事は全然わからないんですが、今回私も2人目もおおこうちさんで出産予定で分娩の予約の際に予約取れるんですか?って聞いたら1度ここで出産されてる方は大丈夫です!と言っていたので、もしかしたら優先的に予約取れるかもしれないです、、🤔?

1度電話で聞いてみたらいいかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    どういうことなんですかね🤔
    空いてたから取れた のか、
    混んでたけど優先的に空けて取れたのか…
    謎が深まりますね😳

    • 10月13日
みみり

おおこうちで2人産みました!
私も二人目焦って4週くらいで受診したら、「リピーターは優先的に予約取れるようにしてるから焦って来なくて大丈夫!」って言われましたよ☺️
電話で聞いてみるのが確実かと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨

    そうなんですか!!!😳💗
    すごい良いこと聞いちゃいました🤭
    確かに、友人も2人目もおおこうちで8wくらいで初診行ったら出来た!って言ってました😳
    2人目優先は本当だったんですね😳✨
    安心しましたーー😭😭😭

    • 10月13日