妊娠4週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

なお

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大き…

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大きめで、30週5日の健診では頭の大きさだけ見ると予定日より4週程度分も大きく、心配しています。先生からは「心配ない。エコーの誤差もあるし頭…

ひーくん☆マミー

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児…

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児の体重も軽めと。多少の誤差はあるけど想定内と言われていました。診察のたび、心配&不安でヒヤヒヤでしたが今日まできました。今日、34w3dの…

こーちゃん

生理予定日から5日遅れて検査した所陽性反応がでた為次の日に病院に行き…

生理予定日から5日遅れて検査した所陽性反応がでた為次の日に病院に行きました。そしたらまだ胎嚢が見えないと言われ来週病院に来て下さいと言われました。もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われ不安で仕方…

あゆみちゃん。

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので…

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので奇形児の確率は少ないとゆわれ、生まれた時には奇跡的になんにも異常もなく育っていました!うんでから、妊娠糖尿病ではなく糖尿病と診断され…

kiraまま

kiraまま

妊娠以前から糖尿病で1人目をインスリン打ちながら妊娠生活を送り出産、現在2人目35wでまったくインスリン…

碧斗

左←4w1右→5w5心拍確認、予定日決まりました。これくらいが普通ですか?

左←4w1右→5w5心拍確認、予定日決まりました。これくらいが普通ですか?

まめちゃん

いつ頃分娩予約しましたか?先日8w4dで予定日が決まったので里帰り先の希…

いつ頃分娩予約しましたか?先日8w4dで予定日が決まったので里帰り先の希望の病院に予約の連絡をしたところ、既に締め切った後でした。口コミなど調べたところ、そこは市内だと人気の病院で4w、5wのうちに予約をしな…

ぶっち

この度、今日妊娠判定で、陽性判定いただきました✨👶✨不妊治療して、13年…

この度、今日妊娠判定で、陽性判定いただきました✨👶✨不妊治療して、13年😆💓初めて、陽性✨もう採血の時から、顔面蒼白。診察室に入って、おめでとうって、言うてくれました✨👶✨4週6日✨予定日1月13日✨長かった✨でも、今…

ちゃかこ

本日、生理予定日から5日経過。妊娠検査薬2度陽性確認後、まだ早いん…

本日、生理予定日から5日経過。妊娠検査薬2度陽性確認後、まだ早いんだろうなと思いながらも産婦人科へ行ってきました。案の定?赤ちゃんの袋も見えず子宮内膜は厚くなっているのでその中に出来てくるでしょうと言…

たっきぃ

たっきぃ

胎嚢がみえるのは、5週か6週だと思います。来週、みえるといいですね😆私は、生理予定日が1週間ちょっと…

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

妊娠週数と、胎児の大きさについてです。生理日開始日からの計算上で4w6…

妊娠週数と、胎児の大きさについてです。生理日開始日からの計算上で4w6dの胎芽のサイズは相応で1日早まる程度、次の(計算上)6w5d時の検診の胎児のサイズで7w5dとなり一週間予定日も早まりました。生理周期は前回…

る

生理周期とかではなくて胎児の大きさで予定日を算出するので全然1週間くらいズレますよ〜(^^)

シュウちゃん

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より…

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より高い37°代が続き、まさかと思って市販検査薬でフライング検査したところ、くっきり陽性。本来なら今日が生理予定日なのですが、昨日から体温…

まーこ33

質問なのですが、ルナルナのカレンダーのみで排卵日を把握して、基礎体…

質問なのですが、ルナルナのカレンダーのみで排卵日を把握して、基礎体温などもつけずに自然妊娠された方はいらっしゃいますか?私は先月、カレンダーだけを頼りに排卵予定日2日前に一回だけ仲良しをして、4w2dで検…

ももも

ももも

妊娠は希望しておりましたが基礎体温などを付けずに排卵日のみアプリで把握をしていて妊娠致しました。毎…

まよもよ

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余…

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余ってもったいないから通常4週に1回の健診が3週に1回と聞いてそのように通っていたんですが実際通っていた皆様は初産でどれくらいで生まれまし…

ネボスケ

ネボスケ

こんばんは~♪出遅れですが、野崎で二人産みました!ウテメリンものみました!体調いかがですか?わたしは入…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

まい

最終生理日から計算すると8w5dなのですが、赤ちゃんの状態から推測する…

最終生理日から計算すると8w5dなのですが、赤ちゃんの状態から推測するとまだ7wぐらいの状態です。初診の時も6wだと思い、受診しましたが、胎嚢のみが確認でき、11.9mmでその大きさからエコーには4w2dと出ていまし…

レジーナ

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢…

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢が12.7mm、4週3日程度の大きさ、予定日ということは分かったのですが、真ん中にガッツリある空洞が子宮で、右端にうっすらあるリングのような…

しわき

しわき

真ん中のガッツリある空洞が、胎嚢で赤ちゃんのお部屋。右端のうっすらリングが、卵黄嚢で赤ちゃんのお弁…

泉

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で…

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で排卵日が特定できないため大きさから判断したのかな?と思ったのですが、8週5日で11.3mmは小さい気がして(>_<)7/7 GS4.8mm(4週くらいと診断)…

あやめ

4w3d初めての妊娠です。生理予定日を2日過ぎた今日検査をしてみるとクッ…

4w3d初めての妊娠です。生理予定日を2日過ぎた今日検査をしてみるとクッキリと濃い線で陽性反応がでました(*^^)1週間後くらいに病院に行こうと思ってましたが、仕事の都合で来週は病院に行けません(><)早めに行っ…

退会ユーザー

おめでとうございます!(^∇^)私なら6週入ってから行きます。なんなら7週で心拍確認まで済ませちゃうと…

めんま

今朝、ファストじゃないチェックワンで判定したらこんなにはっきり出ま…

今朝、ファストじゃないチェックワンで判定したらこんなにはっきり出ました(T_T)でも、まだ薄いし5分ぐらいたってこんな感じです。一週間後から反応の検査薬でも、生理予定日前にこんなはっきり出ますか?ちなみ…

退会ユーザー

心配ないかと思います(^ ^)私も、27日が生理予定日で22日にフライングしました!そしたら、写真のような感…

Ruru★

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断し…

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断してもらいました。まだ生理予定日から1週間ほどなので、受診するのは早いかと思ったのですが、生理痛の様な腹痛があったので早めに受診しまし…