※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

初めての妊娠で喜びと不安。次回の検査で何がわかるか。夫と喜びたい。相談に感謝。

この度、今日妊娠判定で、陽性判定いただきました✨👶✨
不妊治療して、13年😆💓初めて、陽性✨
もう採血の時から、顔面蒼白。
診察室に入って、おめでとうって、言うてくれました✨👶✨4週6日✨予定日1月13日✨
長かった✨でも、今日は、採血だけで、赤ちゃんの袋を確認もしてません。5月20日に、予約とりました。質問なのですが、この日にはどこまで、わかりますか?✨袋だけでしょうか?
もう、喜びのあまり、涙が止まりません😭💝💝💝
まだまだ、調べてたら、子宮外妊娠とか、まだわからないし、不安なところもありますが、今日のことを、旦那が仕事から帰ってきたら、一緒に喜びたいと思います✨諦めずに、いろいろと、ママリでも相談のっていただいた方々‼本当にありがとうございました✨

コメント

♥♥♥

すごく、すごく、おめでとうございます😭😭✨✨✨
読んでたら幸せな気持ちと涙がウルウルときました😭😭✨✨笑

どうか、元気に赤ちゃんが育ちますように☺💕
体に気をつけてください✨✨

• ぶっち

ぶっち

病院より、今帰宅しました。電車の中でもにやけながら、あと、涙も流れて😭💝💝
    ありがとうございます✨まだ、これからの悩みがあると思いますが、またママリで見かけたらご指導よろしくお願いいたします✨

• 5月12日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

おめでとうございます💓
20日というと5週目になるんでしょうか?
個人差あると思いますが、わたしも最初はそのぐらいに病院に行って、胎嚢は見えました!次の週には胎嚢の中に赤ちゃんがいるのも見えましたよ😊
無事に育ちますように(*^o^*)
お身体大事にしてくださいね。

• ぶっち

ぶっち

5月20日に赤ちゃんの袋が見える予定でしょうか??✨👶もう、響きだけで感動してます✨👶✨
    その頃には5週になるのでしょうか?周期の数えかたがわからず💧先生には4週6日にと😳💕💕もう、涙ながらだったので、先生が言う言葉も耳に入らず💧💝
    でも、全然実感がないんです。
    また、わからないことあれば、ママリでつぶやかせていただきます‼よろしくお願いいたします✨
    もう、嬉し泣きいっぱいして鼻づまりました😆あー💓💓💓嬉しすぎるぅ!

• 5月12日
あやまま

おめでとうございます🎊🎉
今まで大変なこといっぱいだったと思いますが、今夜は旦那さんと喜びを分かち合ってくださいね‼️😍👏💕

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます‼ほんと、20代前半から、ずっと治療頑張ってきて、途中もう、自分が嫌になったり、その当時親にあたりちらかしてました。
    すごく長かった😭❤でも、一緒に協力してくれた旦那ちゃん、まわりの協力もあったからほんとよかったです。
    まだまだこれから、まず、赤ちゃんの袋をエコーで確認が来週になります、不安はまだありますが、陽性判定だけでも嬉しすぎたので、旦那ちゃんとプチパーティしたいと思います🍙

• 5月12日
ともみ

おめでとうございます!!

私も不妊専門の病院に通院しておりまして、今回生理がこなくて検査薬を使って陽性が出ました。
すぐ病院に電話して、受診はいつでも良いとの事で今週受診し、妊娠判定を頂きました!

超音波でみて頂き、子宮にしっかりいるから正常妊娠だね!
おめでとう!
と先生に言って頂き、嬉しくて涙が出ました!!
あと2回、今の病院に行く事になっていて次は心音かなぁ?と思っています。

次はきっと超音波じゃないでしょうか!!
その後、心音の確認をして…という流れなのかなと、私の流れと同じでお話してしまってごめんなさい(>_<)

とにかく、おめでとうございます!!
お互い体を大事に、元気な赤ちゃんを産みましょうね^_^

• ぶっち

ぶっち

ともみさんもおめでとうございます‼😆💓💓
    ともみさんは、もうあかちゃんの居場所も確認とれたのですね!いいなぁぁ✨✨私も、正常妊娠かは、来週あたりにわかるのですかね?
    今日は、採血のみだったので、hcg858でした、これもいい数値なのかどつなのか無知でわかりません😵
    もう、診察室で号泣😭😭😭💓💓💓

• 5月12日
  • ともみ

ともみ

ありがとうございます!!
    私はありがたい事に不妊専門病院へ通ってそんなに経たずに妊娠に至りましたが、今回は卵胞の育ちがイマイチだったので諦めていたんです(・・;)
    なのでビックリで笑
    でもモニターで確認できた時はやっぱり涙出ました!!
    なので、ぶっちさんもモニター見てもう一度泣いて下さい!!
    多分5週目くらいで分かるような感じですよね。

心音確認までドキドキですが、毎日話しかけています^_^
    ぶっちさんも1つ1つ楽しみにまちましょう!!

• 5月12日
  • ぶっち

ぶっち

( 。゚Д゚。)❤❤❤
    モニター見たらヤバイでしょうね。
    私は、採血の結果の用紙見ただけで号泣ですよ😭💓💓ティッシュ何枚あっても、溢れるいっぽうでした👶😳
    早くモニター見たいです✨
    楽しみ&ドキドキ
    今日は、ほんと、いい日です🎵

• 5月12日
  • ともみ

ともみ

モニター見たらめっちゃ小さくて、ここ⁉️って思うくらい小さいんですけど、小さくても感動です‼️
    今度はぜひタオルを持って涙ふいてくださいね^_^

私も検査薬で陽性が出た日、判定を頂いた日は本当に良い日だな〜と思っていました🎶

ご主人には報告できましたか?✨

• 5月12日
ポム

おめでとうございます!
私は、4w2dで陽性判定、5w2dで胎嚢のみ確認、6w2dで心拍確認、9w2dにクリニック卒業しました☆
このまま順調に出産までたどり着けますように!!!

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます✨
    ↑👶✨来週は、袋ですね!
    ドキドキ😍💓子宮外妊娠とかは、その時どうなのかわかるのでしょうか?✨hcg858でした!この数値聞いても、ピンとこなくて、ただただ陽性判定もらったことに、喜ぶしだいです😳💕わからないことばかりで、また機会ありましたら、ご指導よろしくお願いいたします❗

• 5月12日
  • ポム

ポム

子宮外だとhcgは増えてるのに胎嚢が見えないとか、子宮外に見えることになるかと思いますが、順調であれば子宮内にくっきり見えるはずです☆
    私も4w2dで800こえてました〜
    ひとまず安心できる数値だと言われましたよ♪

• 5月12日
  • ぶっち

ぶっち

そーなんですね!
    今日のhcg858だけでは、エコー見ないと☺ですね!
    子宮内に確認できますよーに✨怖いですねぇ🙏❇❇❇❇❇🙏🙏🙏

• 5月12日
  • ポム

ポム

私も8年待ってようやくの妊娠だったので、心拍確認までは本当にドキドキでした…
    その後は10w3センチの壁があり、安定期があり、無事に産まれてくるまで不安いっぱいでした(^^;)
    産まれてくるまで不安はあるかと思いますが、今日は不安は忘れて喜び合ってくださいね〜☆

• 5月12日
  • ぶっち

ぶっち

😵❤❤わぉ!
    まだまだ難解があると思うと。。。
    今日は、喜ぶだけ喜び、また明日から、いろいろ検索しまくってるんだろなぁ😆✨✨

• 5月12日
ちぼぼ

読んでで涙が出ました😭
本当に本当におめでとうございます❤️🎉

これから、順調に育ち元気なbabyでありますように❤️❤️❤️

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます✨
    長すぎて、今となればしんどかった治療やっててよかったって!
    妊娠しないから、先生に八つ当たりや、もちろん旦那ちゃん、両親、妹にも。。。今も思い出すだけで、込み上げる思いです。この13年で、一番嬉し泣き✨したような気がします(*´艸`*)
    陽性だけで、こんなに喜んでしまって、取り乱しそうです!Σ( ̄□ ̄;)
    まだ、これからですもんね!
    また悩み出ると思いますが、今日は、陽性おめでとう会を旦那ちゃんとお祝いしたいと思います✨

• 5月12日
HIKARI

本当に本当におめでとうございます(^^)💕
本当に妊娠が奇跡であることが
わかりますね!感動しました!
ありがとうございます!

ちなみに私も
4/27に陽性判定をしてもらい
1週間後の受診では
胎嚢確認できましたよ(^^)
そして今日の受診で
心拍確認できました。

ちょうど出産予定日も同じ頃なので
その頃には胎嚢は必ず確認、
もしかしたら赤ちゃんの心拍も
確認できるかもしれませんよ(^^)
何事もプラスに考えて、
お互いがんばりましょうね💓

• ぶっち

ぶっち

😭💕💕💕ありがとうございます‼
    奇跡ですよね!✨👶
    我慢できずフライングして、うすーーーーい線しか出ないので、もう撃沈のGWでした😣❤
    もう、hcgの採血結果の説明で、採血は、さすがに家でフライングなんかできないし、もう、昨日から、寝れずでした😳今も思い出すだけで、涙出て、両親に、やっと!!報告できました!✨まだ、赤ちゃんの袋や、赤ちゃんがちゃんといてるか、赤ちゃんの心拍の確認まで、段階あると思うけど、今日の陽性判定だけで、もう、とろけてます😳❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
    プラスに!!✨プラスに考えて、また、ママリでいい報告できたらいいな!と思います✨

• 5月12日
michelle

おめでとうございます❤️❤️
今日が4w6dなので18日で6wに入ります!
なので次回は心拍の確認ができると思いますよ😊
ただ私は最初言われた週数が間違っていて1wずれてたので次回またはその次で心拍確認できるはずです💕
心拍確認後は母子手帳を貰いに行けるようになるのでそこでますます感動と実感しますよ✨

後エコー写真は劣化しやすいみたいなので全て携帯で写真を撮りフォルダーを作っておくと良いですよ!

• ぶっち

ぶっち

( *´艸`)✨✨✨来週には、6週に?✨
    えっ?✨👶赤ちゃんの袋だけじゃなく、心拍までもしかしたら確認できるかもしれないのですか??😍💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

母子手帳✨憧れ👀〰💕
    手にする事できたらいいなぁ、陽性だけでも嬉しすぎたのですが、時間たつにつれ、もっと、欲が出てきます😍✨✨
    あかちゃんの心拍😆💓💓自分のお腹の中で😍✨✨想像するだけでも、ドキドキ😍💓
    来週までの過ごし方は、今まで通りでもいいでしょうか?
    仕事もしてます。月曜日報告して、なるべく座ったままで仕事できるようにしてもらえるか、歩きまわるとしても、少しだけにと!!

↑エコーの写真✨欲しい😍💓💓もちろん1人1枚ですよね?予備的な二枚欲しいとかは、無理でしょうかね😅ありがとうございます✨

• 5月12日
  • michelle

michelle

明日が5wのはずなので!20日では6wのはずです😄
    ただ私みたいなパターンもあったりするので来週見れたらラッキーぐらいに思ってると良いと思います💕💕

私は排卵障害があったので週数が予定と違った為、最初先生にめちゃめちゃ脅されましたが気にしたら負けと思いハッピーなことだけを考えてました!!

母子手帳、私も憧れでした😍❤️❤️
    貰った時はとても嬉しかったです‼️‼️
    その後はどんどん大きくなる我が子のいろんな角度のエコーが見たいと欲が出てきますよ笑
    座り過ぎもあまり良くないみたいなので適度にトイレに行くなど立つようにして下さいね!2時間おきとか決めて行くと良いですよ!
    私は逆ですが2時間おきに座るようにしてました👍

これから悪阻とかも来ると思うのでそしたらもう無理せず横になったり水飲んだりして下さいね💦

エコーは大体1人1枚です😥なので携帯でそのエコー写真を撮るのがベストかと思います😊❤️

• 5月12日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます✨
    ( *´艸`)👶(*´艸`*)
    6週になるんですね✨大事に大事に✨
    仕事も、ボチボチします✨
    焦らず、次心拍確認できなくても、次❗って、気持ちで✨
    それまで、出血しないか心配ですが、考えてしまってはダメですもんね!
    信じて来週受診行ってきます✨
    つわり❗んー😵
    つわりなのか、お昼🍙ご飯たべてなかったせいか、帰り道の電車の中やたら、乗り物酔いみたいなぁ、でも、お腹空いてるから?とか思いながらルイボスティ飲みながら帰ってきました❗つわりが、渡にもくるのかな😳
    エコーの写真もらえるように✨1日ずつ気をつけて過ごしたいと思います✨👶

• 5月12日
  • michelle

michelle

早い人は今ぐらいからあるみたいなのでうっすら始まってるのかもですね💦
    私も電車はホントだめで乗り降り何度かしてました😵

安定期まで不安ですよね🙁でも、ハッピーでいることが赤ちゃんの為と思い過ごしましょう❤悪阻が酷くなったら赤ちゃんが自分への休んでとかここにいるよっていうアピールをしてるんだと思いつらい時も乗り越えて下さいね👍

アドバイスとして下着(パンツ)は明るい色の物にした方が良く、後人混みや特に子供には気をつけて下さい💦
    私は妊娠初期に子供がお腹に衝突してきてお腹がとても痛くなり病院に電話した時血が出ているかなど確認してと言われたのですが下着が黒だったのでよく分からず確認できなかったので。。
    すぐ病院に行って確認して大丈夫でしたが先生にも子供は小さいからちょうど子宮のあたりにぶつかったりするから気をつけてと言われてそれからすごい気をつけるようにしました!見てない親もとても多いので、、😥

• 5月12日
  • ぶっち

ぶっち

わかりました✨
    また、実家へ帰る時に、甥っ子がとびついてくると思うので気をつけたいと思います😣💓
    おりものが多いのかシートは、毎日つけてます✨今日から、腟剤?腟に入れる薬と、貼薬が追加で出ました。
    腟剤は、寝る前にしようと思いますが、お風呂出て、ちゃんと乾かして貼薬を、はったんですが、今鏡で見ると、しわしわになってしまって、浮いてる感じしてるんですけど、大丈夫か心配です、
    もう一度めくりたいけど、日曜日の夜お風呂出るまで貼らないとダメみたいで。予備がないし、もうパニック🌀😱

• 5月12日
  • michelle

michelle

はい、気をつけて下さいね💦
    そうなんですね、おりものシートはこまめに変えて下さいね💡
    不安であれば病院に電話して聞いてみた方が良いですよ‼️
    私も最初は不安になったらすぐ電話してました😅迷惑かもしれないけど知らないって思ってそうしてました笑

• 5月12日
  • ぶっち

ぶっち

はい!!!電話します!
    ありがとうございました‼✨👶

• 5月12日
はるはな

涙がでました。。。
13年ですか?
いやぁー、偉いです!!
ほんとーにおめでとうござます♡
嬉しくてやばくないですか?
モニターでさらに確認したら、感動ですよ!!!!!
病院いくのが楽しくなりますね!
不妊治療は、辛いのによく頑張りまた!

• ぶっち

ぶっち

そうなんてす。それまで、友達の出産、育児の話。仲いい友達からの子供の話きつかったです😵
    何より、旦那ちゃんか協力があったから、今にいたります😳💓普段は腹立ったりしますが(笑)
    今日は、お祝いしようと思って旦那ちゃんの好きな豚カツにして仕事の帰り待ってますが今日に限って残業😵
    一緒に食べてるので待ってますが、お腹空いたので先に食べちゃいます💧薬も飲まないとあかんのにぃーーーー😵
    明日また、祝いなおそーかなぁ✨

• 5月12日