妊娠4週目・子宮外妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・子宮外妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・子宮外妊娠についての質問と回答をご紹介します。

719

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2…

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2000以上あり、医師からも大丈夫ですねと言われ、安心していたのですが、ここしばらく、卵巣あたりに痛みがあり、子宮外妊娠では⁈と不安になっ…

pom

今日で3日間茶おりが少し出てたので不安になり4w0dですけど産婦人科に、…

今日で3日間茶おりが少し出てたので不安になり4w0dですけど産婦人科に、行ってきました。先生はまだ4w0dだから胎嚢は見えないかもしれないけど一応見てみるという事で見てもらったんですが、やはり胎嚢は確認出来な…

まるるん

まるるん

私も胎のうが確認出来る前、茶色の出血がずっと続いていました。4週5日で病院に行きましたが、確認できず…

kco51

4w6dのはずのものです!右下腹部がシクシク痛みます!金曜日に病院へ行く…

4w6dのはずのものです!右下腹部がシクシク痛みます!金曜日に病院へ行く予定ですが、子宮外妊娠が心配です。ちなみに1月に卵巣嚢腫の手術をしたばかりなので癒着やらで、子宮外妊娠しやすいのかなーと心配ばかりです…

こゆん

こゆん

私は、生理予定日数日前から下腹部がずーっと痛くて、生理痛よりも痛いくらいの痛みが長いこと続いてまし…

みたらし

今日、5w1dで病院に行ったのですが、胎嚢があるようなないような…という…

今日、5w1dで病院に行ったのですが、胎嚢があるようなないような…という感じで尿検査をしました。2日前の4w6dの時はhcg値が3000を超えていたのですが、今日は1400程でした。看護師さんは、子宮外妊娠という心配は免…

ロフティ☆

ロフティ☆

おそらくどのタイミングの尿であってもhcgの数値には影響ないと思います。なのでもしかしたらこのままいけ…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

4w6dで今日クリニック受診したところ、子宮外妊娠の疑いがあると言われ…

4w6dで今日クリニック受診したところ、子宮外妊娠の疑いがあると言われてしまいました。流産後初めての妊活でまた来てくれた赤ちゃんなのでとてもショックです…ですが、子宮角という場所だそうでまだ子宮外妊娠の確…

ミッキー

ミッキー

私も、稽留流産後の妊娠で子宮外妊娠でした。結局、手術で卵管を1個切除しました。まだ4wということなので…

玲愛

質問ではないんですが、ご報告です!不安な気持ちを乗り越えて今日、やっ…

質問ではないんですが、ご報告です!不安な気持ちを乗り越えて今日、やっと4ミリの胎嚢が確認されました!一安心…まだ4週目くらいだそうです。多分4週目で胎嚢見えるのも早い方ですよね。ほんとに一安心しました…。初…

くるっくー

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。こ…

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。この大きさは3〜4wレベル。流産や子宮外妊娠の可能性もあると何度も言われ たのと、とにかく言い方がキツかったのと無愛想な医者で、とても落ち…

mau.5

mau.5

エコーで子宮内確認の前に、クスコという機械を入れて出血乃確認をすることはよくあります。普通は声かけ…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

cnm☺︎

生理予定日当日から薄っすらと検査薬が反応し、2日後の今日 早いと分か…

生理予定日当日から薄っすらと検査薬が反応し、2日後の今日 早いと分かっていながらも職場の上司に促され診察に行ってまいりました。(←力仕事の為、妊娠したら出来ない仕事なので 職場側も早めに結果を知りたい)結…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

理恵ちゃん

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出…

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出たので、すぐに旦那や子供たちに報告。派遣先の職場にもまだ病院に行ってないのに話してしまいました。嬉しくて。病院にはまだ早いとは思った…

ひまわりたん

私は4週5日目の時に病院に行って血中hcgは1439という数値が出ました、た…

私は4週5日目の時に病院に行って血中hcgは1439という数値が出ました、ただ胎嚢はみえませんでした、先生に1000以上になると見えるはずですが、ちょっとおかしいと言われました、子宮外妊娠のことを心配になって、、…

おもち14⠒̫⃝

(>_<)タイミング3周期目で妊娠検査薬陽性でました!ちなみに今日は4w4dで…

(>_<)タイミング3周期目で妊娠検査薬陽性でました!ちなみに今日は4w4dで、高温期を続けるための注射【プロゲホルモン?】を打ちに行きました。一応内診してもらうと…子宮内に2.6ミリの小さい小さいおマメちゃんが。…

ぶしくん

初めて質問させて頂きます。初マタの妊娠4w6dです。妊娠検査薬で2回陽性…

初めて質問させて頂きます。初マタの妊娠4w6dです。妊娠検査薬で2回陽性が出て、今週月曜日(4w2d)産婦人科で確認してもらったのですが、まだ赤ちゃんが確認できませんでした。また1週間後にと言われ帰って来まし…

パル

パル

9週のまめ吉と申します☺️私は5週の時に見えました😉私も病院で見てもらうまで、子宮外妊娠のことばかり気…

べいちゃん

昨日約4週で検査薬で陽性が出たので産婦人科に行きました。しかし、エコ…

昨日約4週で検査薬で陽性が出たので産婦人科に行きました。しかし、エコーには映らず、先生からは子宮外妊娠の可能性も出て来る、来週また来て下さいと言われました。でも、私が見た限りエコーに2つほど白い空洞?…

ゆーにゃんず

本日判定日、4w1d・HCG407でした。みなさん4wの頃どのくらいでしたか?一…

本日判定日、4w1d・HCG407でした。みなさん4wの頃どのくらいでしたか?一度目の体外受精で妊娠しましたが7wで稽留流産。11月に掻爬手術、一度生理を見送って二度目のIVF。前回は4wでHCGが48しかありませんでした。今…

ツキ

体外受精で、陽性判定もらったものの、その後のホルモンの数値の上がり…

体外受精で、陽性判定もらったものの、その後のホルモンの数値の上がりが良くなく、5週で胎嚢確認できずで、子宮外妊娠、流産の疑いも視野にいれといたほうが、、、と言われたのですが、成長がゆっくりだっただけで…

ゆゆゆ

2回目です。妊娠4週です。夜になると下腹部が生理痛のようにいたいです…

2回目です。妊娠4週です。夜になると下腹部が生理痛のようにいたいです。さっき鎮痛剤を飲みました。出血はありません。ネットで調べたらよくあることだそうですが、友達に子宮筋腫?のお友達もそうなったとか子宮…

まりか

先程、病院に行って4w5dと診断して頂きました(;ω;)。病院で、卵胞チェ…

先程、病院に行って4w5dと診断して頂きました(;ω;)。病院で、卵胞チェックなどでタイミング指導して頂いてます。エコー検査で、胎嚢確認出来ませんでした(T_T)先生には、周期的に確認出来なくても悲観する時期じ…

あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

さすがに4wの週だと胎嚢見えないと思いますよ^_^見える場合も稀にあるけどねฅ私は初診が生理予定日から2週…

まりか

母子健康手帳 副読本の貰うタイミングについて質問させてください!元々…

母子健康手帳 副読本の貰うタイミングについて質問させてください!元々産科で、タイミング指導受けてて妊検で陽性が出たので、4w5dにエコー検査行ったのですが、胎嚢が見えませんでした(>_<)また、今週末にエコー検…

まぁぶる

まぁぶる

母子手帳や副読本などは、予定日が確定してから区役所に貰いに行きました。病院で配布しているところもあ…

ゆう

本日、初受診してきました。まだ早いとわかってましたが、下腹部痛がひ…

本日、初受診してきました。まだ早いとわかってましたが、下腹部痛がひどくて…。とりあえず妊娠4w0d、エコーは微妙な影で、妊娠はしてるでしょうと、今のところ子宮外妊娠はないですと、、帰ってきました。そんな、…

みよよ♡

水曜日に妊娠検査薬で陽性が出て、出血や下腹部痛もあったので今日病院…

水曜日に妊娠検査薬で陽性が出て、出血や下腹部痛もあったので今日病院に行きました。尿検査にて陽性反応はあるものの、子宮内に袋はなく…子宮外妊娠の可能性もあるから出血や痛みがひどくない限り、二週間後に来て…

きゆち

妊活5周期目の者です。生理予定日を過ぎても生理がこないため、検査薬を…

妊活5周期目の者です。生理予定日を過ぎても生理がこないため、検査薬をしたところ陽性が出て、生理予定日から8日後の今日、産婦人科を受診しました。最終月経日と生理周期から判断すると4週6日と言われましたが、…

hiyotama

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎…

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎嚢がはっきり見えませんでした。週数としては胎嚢が見えなくても問題がないと思うのですご、ドゥーテストで判定線が確認線を超えていると血中h…

。、。

。、。

私もこのくらいの濃さで同じ週数くらいで行きましたがまだ見えませんでしたよ!次の週行って確認できました…

N

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性…

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性、14日に初診に行きました!5wくらいと思ってたら、4w3dくらいと言われ、胎嚢は見えませんでした(>_<)6月27日くらいに受精と言われました。思…

くまこ0426

くまこ0426

グラフを見ると、やっぱり排卵が遅れたようですね。高温期に入ってるのが6/29?あたりなのでその少し前が排…

みずみぃたん

妊娠4週目です。ここ最近、高頻度で下腹部痛に悩まされてます。痛みの度…

妊娠4週目です。ここ最近、高頻度で下腹部痛に悩まされてます。痛みの度合いは、きゅーっと痛くなるとき、少し痛いかも…と思うようなものがあって様々ですが、起きている間はかなりの頻度で痛みがあります。3週目に…

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

tom321

検査薬で陽性反応があり、昨日病院に行ってきました。4週~5週くらいで、…

検査薬で陽性反応があり、昨日病院に行ってきました。4週~5週くらいで、恐らくこれが胎嚢だから子宮外妊娠ではないと思うよ~と先生がおっしゃったのですが、まだまだ袋が小さく、2mm程しかありませんでした。最初胎…

aoi

aoi

おめでとうございます(*^^*)4週とかだったらまだ確認出来ない場合もあるし大丈夫ですよ〜!わたしも6週ぐら…

わいず

だいたいの排卵日がわかってる方で4週後半に胎嚢が見えなかった方いらっ…

だいたいの排卵日がわかってる方で4週後半に胎嚢が見えなかった方いらっしゃいますか?先日受診しましたが胎嚢が見えませんでした。排卵検査薬と基礎体温を付けていたのでおそらく4w4dか4w5d頃だと思います。時期的…