※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

5w1dでの胎嚢確認時のhcg値が低下し、尿検査のタイミングについて不安。関係性について教えてください。

はじめまして。
今日、5w1dで病院に行ったのですが、
胎嚢があるようなないような…
という感じで尿検査をしました。

2日前の4w6dの時は
hcg値が3000を超えていたのですが、
今日は1400程でした。

看護師さんは、子宮外妊娠という心配は免れたけど、この数値が下がるのは…また明後日来て下さいね。と濁されてしまいました…。泣

数値が下がったのに思い当たる事といえば、
1回目の尿検査は朝1の尿で、
今日は病院に行く前に朝1の尿を我慢出来ずに出してしまったので、コップ一杯の水を飲んで、それから一時間後くらいの2回目の尿だという事くらいです。

これって関係あるのでしょうか。

どなたか詳しく教えて下さい。

不安でいっぱいです…( ; ; )

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

濁されるってどういう事ですか⁉︎
尿が薄かったとしてもhcgが極端に半分以下になるという事はごく初期の流産の可能性がある等、聞きませんでしたでしょうか>_<
胎嚢は5週越えないと見えない事の方が多いですよ>_<

• みたらし

みたらし

聞いても明後日来て下さい。大丈夫ですか?とそれ以外は答えて貰えなくて不安で仕方ありませんでした(;_;)
    やはり流産の可能性の方が大きいんですね…。
    回答ありがとうございます。
    本当に残念ですがわからないで不安でいるよりはわかって良かったです^ ^

• 4月9日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

覚悟はしておいた方がいいかも知れませんね(´・_・`)
    本当に初期だと上手く着床してなかったのかも知れませんね。
    胎児側の問題なので気分的にはかなりショックを受けると思いますが、あまり気を落とさず…育つ時はきちんと育っていくものだと思いますので。

• 4月9日
ロフティ☆

おそらくどのタイミングの尿であってもhcgの数値には影響ないと思います。
なのでもしかしたらこのままいけば流れてしまう可能性が高いかと。。
初期の流産は胎児の染色体異常が原因である場合がほとんどなので、みたらし団子31さんのせいではまったくありません。

それに今後再び数値が上がる可能性はなくはないと思います。赤ちゃんの生命力を信じましょう^ ^

• みたらし

みたらし

そうなんですね…。
    ネットや雑誌で色々見ていましたがあまり覚悟出来てなかったみたいでやっぱり悲しいです。
    でも不安は解消されました(^^)ありがとうございます。
    信じつつ、あまり期待もし過ぎないように明後日まで過ごします☆

• 4月9日