※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよよ♡
妊娠・出産

水曜日に妊娠検査薬で陽性が出た後、病院で子宮内に胎嚢がなく、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。止血剤と内服を処方されて、2週間後に再診を言われました。4w4dの時期でまだ大丈夫でしょうか?声を聞きたいです。

水曜日に妊娠検査薬で陽性が出て、出血や下腹部痛もあったので今日病院に行きました。
尿検査にて陽性反応はあるものの、子宮内に袋はなく…子宮外妊娠の可能性もあるから出血や痛みがひどくない限り、二週間後に来てねと言われました。
止血剤と張り止めの内服と安静で様子見るように言われました。
ラルーンの週数でいくと、まだ4w4dです。
まだ見えてなくても大丈夫な時期ですよね?
正常妊娠かとても不安です(T . T)

同じような方いますか?
色々なお話しを聞きたいです。

コメント

まろん

まだ早いので
見えなくても大丈夫だと思いますよ♥

早く安心できると
いいですね(*^_^*)

るんるん♩

私は6w3dですが、検査薬試したあとまだ初診を受けてません( ´•ω•`)
早すぎると何もわからないでまた今度ってなると聞いていたので…でも子宮外とかほんとに怖いですよね。私もちゃんと正常妊娠できていて赤ちゃんが今もちゃんと育ってくれているのか心配です。。
月曜日に病院を予約したので行ってきます!
お互いいい報告を受けられますように♡♡

kitty3333

私は生理予定日に陽性反応があり喜んだのもつかの間、出血がありクリニック受診。
そこは血液検査で妊娠の判定をするようで、数値をみて「まだ胎嚢は見えないけど、この数値なら子宮外妊娠の可能性は低いね」と言ってもらえました。
ちなみに、この時点ではまだ3w6dでした。(排卵の確認もしてもらってたので週数にはほぼ狂いはないかと)

その後も出血が続いてますが、赤ちゃんは順調に成長し、今日で7週目突入しました(^^)

ミサ

私は下腹部の痛みで婦人科を受診したところ痛みの原因はわからないないが多嚢胞性卵巣ということと、子宮が人より小さめだと言われました。
その後は基礎体温をつけるよう指導されましたが、生理は来ず、下腹部の痛みも日をますごとに強くなり、消化器内科の紹介状を貰ったところで、妊娠の検査薬を試したところ陽性反応で、喜んで婦人科にそのことを伝えると、子宮の中にはいないから、そのまま大学病院行ってくださいと言われました。血の気がさーっと引くのがわかりましたよ。とにかく急いで大学病院に行くと、やはり子宮の中にはいなくて、左の卵巣のあたりから血か水が溜まっている所があると言われて、hcg値も低いし、このまま数値が上がっても子宮にいなければ子宮外妊娠、下がれば流産だと言われました。

すみません、長いのでいったん切りますね…

ミサ

そんなことを言われて3日間大学病院に通い、尿検査で数値が高くなった事を確認し、流産の可能性がなくなると、さて今度は子宮の中…小さな小さな卵があったんです!妊娠ですね、おめでとうございますとの言葉に号泣しました。
結局下腹部の痛みと腫れは引いていき、原因はわからず。その後つわりや蕁麻疹に耐え、肌がボロボロになりながら先週の18日に36週、2534gの女の子を出産しました。
と、まぁ怖い書き方をしましたが、結論はまだまだ全然希望はありますよーー!!!
困難こそが喜びを倍にしました!子供が本当に愛しいです(^3^)/

せーくんママ

はじめまして。まったく一緒なのですごくわかります!!
出血が続くし量も多く鮮明だし
下腹部痛もありとても心配です。みよよさんはお体大丈夫ですか??私も水曜に検査薬したら陽性、胎嚢確認できず流産か子宮外だといわれました。排卵はいつ頃だったのですか??私が受診した病院では週数はいっさいおしえていただけませんでした(›´ω`‹ )トイレにいくたび出血で不安なります。あかちゃん無事だといいですね!!

みよよ♡

まかろんさん→ほんと早く安心したいです(^^)
大丈夫というお言葉本当にありがとうございます♡

かおるんさん→私も早過ぎるなと思いましたが、出血もあったので心配になり…(T . T)
とりあえず二週間後の受診が待ちどおしいです。
今は出血は止まっているので後は赤ちゃんが頑張ってくれることを願うばかりです!かおるんさん、いい報告待っています♡

kitty3333さん→わぁーそうなんですね♡お互い順調に成長して元気な赤ちゃん産みたいですね(^^)

ミサさん→長文で詳しくありがとうございます♡そして、無事にご出産おめでとうございます!
なんだか不安が期待に変わってきて前向きに考えようと思います♡
赤ちゃんのためにも落ち込んでては体に毒ですしね(^^)
私も頑張ります♡

せーくんママ→わー一緒の方がいてなんだか安心しました。私は今は出血は止まっていて、薬のおかげもあり、下腹部痛も和らいでいます!排卵は今月6〜8日だと思います。
ほんと出血してると不安で仕方ないですよね(T . T)
お体大丈夫ですか?
あまり無理なさらず、お互いよい報告ができるといいです♡
赤ちゃんを守れるのはママしかいないしやれることはやって後悔しないようにしましょ(^^)♡