※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち14⠒̫⃝
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、胎嚢が確認されましたが腹水が溜まっている可能性があり、来週の診察で詳しく見てもらうことになりました。心配なので流産の可能性や腹水の影響が気になります。

こんばんわ!いつもたくさんのコメントありがとうございます♡(>_<)
タイミング3周期目で妊娠検査薬陽性でました!
ちなみに今日は4w4dで、高温期を続けるための注射【プロゲホルモン?】を打ちに行きました。
一応内診してもらうと…
子宮内に2.6ミリの小さい小さいおマメちゃんが♡

感動……(>_<)


をしていると、先生から
多分これが胎嚢で間違いないと思うのだけれど、
腹水が溜まっている。と。
クロミッドを飲んで、hcg注射もしているから、それが原因かも知れないし。まだまだ胎嚢らしきものも小さいから子宮外妊娠もある。って言われてしまい、来週の火曜日の院長先生の診察で良く見てもらって下さい。と言われました。

腹水が溜まって大丈夫なのでしょうか。
不安になってしまって。それで流産とかあるのかなぁ?
腹水がもっと溜まったりしたらどうなるんでしょうか?

やっと来てくれた赤ちゃんだから、心配になってしまいます(>_<)

コメント

キャンベル123

おそらくクロミッドを飲んで、hcg注射をしたことで軽いOHSSなのでしょう。
OHSSで調べると分かりやすいかもです⑅◡̈*
これは、hcgホルモンに反応して刺激した卵巣などが腫れてしまうようです。
妊娠すると、hcgホルモンが増える為さらに悪化する事があります。
もし、お腹が激痛などがあった場合は早急に病院へ連絡をして下さいね。
ひどい場合、胸に水が溜まり、死に至る場合もあります。
おどかせてすみません。
でも、最後に…
おめでとうございます⑅◡̈*

  • おもち14⠒̫⃝

    おもち14⠒̫⃝

    長くコメントありがとうございます♡とてもわかりやすいです(>_<)
    気をつけて過ごしたいと思います。OHSS調べてみます!ありがとうございます!

    • 2月12日
deleted user

妊娠おめでとうございます(*^^*)
不安な気持ちわかります。
腹水が溜まったのが原因で
流産はないと思います‼
けど腹水が肺の方まで溜まると苦しいし、
血液が濃くなると血栓とかの危険がでてくるので要注意です(>_<)
私は結構大変なOHSSで腹水が胃までと卵巣がかなり腫れてたのもあって入院しました(>_<)
脅かしてしまうようですみません…
でも点滴とか安静にしてたりしたら徐々に腹水もなくなりましたし
赤ちゃん順調に育ってるので
腹水で流産の心配はないかと思います٩( >ω< )

  • おもち14⠒̫⃝

    おもち14⠒̫⃝

    分かりやすいコメントありがとうございます♡
    入院ですか…(>_<)それは大変でしたね(>_<)
    でも流産の心配はないみたいで一安心です。ありがとうございます!

    • 2月12日