※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠4週で下腹部が痛み、鎮痛剤を飲んだが出血はない。友達の話や病院への不安があり、保険証がなく来週まで病院に行けない。異常かどうか心配。

2回目です。

妊娠4週です。
夜になると下腹部が生理痛のようにいたいです。
さっき鎮痛剤を飲みました。
出血はありません。

ネットで調べたらよくあることだそうですが、
友達に子宮筋腫?のお友達もそうなったとか
子宮外妊娠だとか…
妊娠のとき痛みがあるのは異常だとか。

色々不安で泣けてきました。

保険証は運悪く今紛失しており
来週にならないと病院にいけません。

これは異常ですか??

コメント

ゆぴぴ☆

その痛みは正常なのか異常なのか医師でないとわからないと思います(>_<)
保険証なくても全額負担で診察してもらえますよ!!
保険証が手に入ったら、お金返してもらえますし(..)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね、あまりに酷いようでしたら再発行を待つのでわなく実費でとりあいず検診にいきます:(´◦ω◦`):

• 2月26日
ちゃみ

4週のとき私も生理痛のような痛みありましたよ!
妊娠初期の症状でよくあるそうです!

大丈夫だとおもいますが
来週になっても続くようであったり
ひどくなるようなら病院にいかれてはどうですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

それ痛かったですか???
    そうします。

• 2月26日
  • ちゃみ

ちゃみ

いつもの生理痛よりイテーー!!てかんじでしたよ(T-T)

妊娠とおもわなくて重い生理痛だとおもったのでわたしも鎮痛剤のんでしまってました💦

• 2月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

同じ状況で良かったです💭💭
    ていうより安心してます。
    最終月経日を間違えていて5w3dみたいなのですが着床出血と思われるもの以外の不正出血もなくその痛みだけなのでそんなに心配もいらなそうですね(´・_・`)

• 2月26日

鎮痛剤は病院からもらったものではなく市販のものということですか?

妊娠中は市販の薬は飲むと危険なものもあるそうなのでやめた方がいいですよ💦
保険証無しで病院に行って、後から請求できるようにできませんか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

いちようネットで調べて
    問題がないものを服用しました:(´◦ω◦`):
    病院にいくまではあまり自己判断でやらないように気をつけます:(´◦ω◦`):

あまりに痛いようでしたら実費でとりあえずは病院にいってきます。

• 2月26日
ちゃむ☪︎⋆。˚✩

私も4週ごろから生理痛の様な痛みありました!!
夜だけではなく昼もありました!
病院で相談したところ「子宮が大きくなるから生理痛みたいな痛みがでるんだよ!
1ヶ月くらいしたらその痛みも無くなるよ」って言われて1ヶ月くらいたったらほんとに痛みはなくなりました!

ただ正常か異常かは病院で診察した方がいいと思います!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わたしもそうです:(´◦ω◦`):
    いま5w3dなのですが(最終月経日をまちがえており)昼と夜に2、3回ずつくらいいててててってやつがきます:(´◦ω◦`):
    不安で不安で調べまくったところ出血がない限り基本大丈夫だそうで、子宮外妊娠とかも脇腹がいたくなるみたいなので今のところ安心してます。

• 2月26日
まりりん

妊娠中も大丈夫な鎮痛剤ですか?

心配です。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

いちようイブなので大丈夫だそうです、ネットでしらべました:(´◦ω◦`):

• 2月26日
★みーこ★

デタラメな事は言えませんが自己負担だとしても一万いかないと思いますよ!
来週なのであれば、すぐ返金してもらえると思うのでとりあえず病院での血液検査等をしていただくことをおすすめします!